オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 青柳翔、自らを「聞こえないフリーマン」と名乗る

青柳翔、自らを「聞こえないフリーマン」と名乗る

出典:NOSH

“シブメン”の青柳翔さんと浅香航大さんが、自分の“あだ名”を決定しました。

それは13日に都内で行われた、第10回WOWOWシナリオ大賞受賞作『ドラマW 食い逃げキラー』(3月21日午後8:00)制作発表会見でのこと。

ドラマの内容にちなんで、青柳さんは自らを“聞こえないフリーマン”と表し「この現場で聞こえないふりをすることも重要だと学んだ。監督のイジリなのかどうかわからない言葉に対して、聞こえないふりをするのも大切」とおとぼけレベルをアップさせたよう。

一方、浅香さんは“ストレンジリトルフィンガーマン”と自らを名乗り「伝わりづらい特技ですが、手を使わずに足の小指を薬指に乗せることができます」とプチ自慢。「まあ、それを英語にしただけですけど。全然伝わりませんね」と発表したことを反省していました。

ドラマは、食い逃げ犯たちに悩まされ続けているおかしなファミレス『ワニーズ』を舞台に、元陸上界の花形スター・川谷省吾(青柳さん)がその俊足を認められ、食い逃げ犯を捕まえる“食い逃げキラー”になっていくコメディ。

食い逃げ犯を追うべく全力疾走した青柳さんは「脚本のト書き1行で1日くらい走っていた気がする。でも無事に怪我をしないで走ることも仕事だと思ったので、ケアしてもらいながら」と激走を回想。走ることのみならず、海にも飛び込んだそうで「しかも冬だった」と苦笑いでした。

『ドラマW 食い逃げキラー』は、3月21日(水)午後8:00より放送です!

Recommend
検索窓を閉じる