オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「これって体目当て…?」男の下心丸見えなお誘いLINE

「これって体目当て…?」男の下心丸見えなお誘いLINE

男性の下心、上手に見抜けていますか? 気になっている人から誘われるのは嬉しいけれど……。向こうが単なる下心だけで誘っている場合、正直、複雑な気持ちになってしまいますよね。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“男性の下心丸見えなお誘いLINE”を集めてみました。こんなLINEを送ってくる男性には、注意した方がいいかもしれません。

 

■「これから会えない?」

「急ぎで“今日の夜会いたい”って約束をこぎつけてくるのは、やっぱりやりたいからじゃないかな。本命相手なら、じっくりと時間をかけて会う約束をこぎつけると思う。」(28歳/女性/IT)

気になる男性からのお誘い。嬉しいけれど、前もって誘うのではなく「今日の夜って、時間ある?」といきなり誘われると、「私って都合のいい女なのかな?」と思ってしまいますよね。しかも誘う時間がいつも夜だったら、「エッチしたい」という下心があるようにも思えてしまいます。

本当に相手のことを考えるのなら、相手の都合を前もって聞いて予定を立てるはず。男性と「一夜限りの関係でもいい」と思えるのなら話は別ですが、真面目な気持ちでお付き合いしたいと思っているのなら、こうした誘いは断ち切ったほうがいいかも。

 

■「○○ちゃんっておっぱい大きいよね」

「スタイルのことを聞いてきたり、褒めたりする人って、下心があって近づいてきてるのかも。女性の顔に惚れて近づいてくる男性は多いと思うけど。それでもいきなり、“かわいい顔しているね”なんてLINEで送ってくる男性は、私はちょっとイヤだな……。」(28歳/女性/サービス)

女性の身体についてなにかと褒めてくる男性は、下心がある可能性が高いかも。たとえば、「細い脚してるね」「キレイな肌だね」などなど。まだ関係が浅いにもかかわらず、早々に身体の特徴を褒めてくるのは、女性の中身よりも身体に魅力を感じているからかもしれません。

男性によっては、その後の付き合い方で女性の中身にも興味を抱き、恋人関係にいたることもあるでしょう。もし彼女になりたいなら、安い女にならないよう彼を手のひらで転がしながら、彼の気持ちを上手にコントロールしてみて。

 

■「温泉行こうよ」

「遠回しに“裸が見たい!”みたいなデート話をもちかけるのって、絶対に下心があって誘っているでしょうね。相手のテンションに乗ると、こっちもその気があるって思われちゃうし、対応に困ります。」(28歳/女性/販売)

温泉やサロンなど“裸になる場所”でのデートに誘ってくる男性も、下心がある可能性が。裸が見たいのは、あなたの体に興味があるからでしょう。そして、あわよくば……と思っているのかもしれません。身体だけでなく“あなた自身”に興味を持ってもらうようにするには、あなた自身の反応も変える必要がありそうです。

「もう、エッチなんだから!」なんて送ってしまうと、「イヤなの?」などと、あなたの隙をついてくる男性も。もしあなたにその気がないのなら、勇気をもってはっきりと断るようにしましょう。

 

男性によって、女性の気持ちを考えない自分勝手なものから、遠回しに誘ってくるケースまで様々。いずれにしても、まずはっきりさせておきたいのが、あなたが「相手とどういう関係になりたいのか」ということではないでしょうか。

きちんとしたお付き合いを望んでいるのなら、きっぱりと自分の気持ちを伝えることも大事ですよ。

【画像】

※  Anna Demianenko/shutterstock

Recommend
検索窓を閉じる