オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > これって脈アリ?男が「狙っている女」につい送っちゃうLINE

これって脈アリ?男が「狙っている女」につい送っちゃうLINE

男性の好意、見逃していませんか?

たとえば相手が何を考えているかわからないタイプの場合……。好意を持たれているのか確信が持てず、あきらめて次の出会いを探したり、相手に振り回されてしまったりすることってないでしょうか。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が“狙っている女性につい送ってしまうLINE”をご紹介。気になる彼の好意を見抜くヒントにしてみてください。

 

■自分好みのスタンプを送ってくる

「どうでもいい相手に、自分の素顔は見せないと思う。たとえばスタンプも趣味に走ったものを送るのは、それだけ心を許している相手っていうか。仲良くなりたい相手に送るかな。」(28歳/男性/IT)

女性も同じかもしれませんが、好意を持っている相手には、「自分のことをもっと知ってもらいたい」と思う男性は多いもの。そのため、特定の相手にだけ趣味に走ったスタンプを送るのは、その相手のことが気になっているからなのかもしれません。

彼が好きなキャラクターや、好きなアーティストのスタンプを送ってきたなら、あなたに好意を抱いている可能性が高いかも?

 

■不意に「こんばんは」「元気?」と送ってくる

「気になっている人とLINEしたい気持ちって、誰にでもあると思うんですよね。特に用事もないけど、相手と絡みたいから、とりあえずLINEを送るみたいな。」(28歳/男性/サービス)

特に用事がなくても、「こんばんは」「元気?」といった何気ないLINEが男性から送られてくる……。それは、あなたのことが気になっている証拠かもしれません。少しでも多くあなたとやり取りがしたいからこそ、自らLINEを送るのでしょう。

あなたも彼のことが気になっているのなら、なるべくたくさんやりとりできるよう、話を膨らませてみては。

 

■寝る前にLINEを送ってくる

「夜って人肌恋しくならないですか?仕事終わりでホッと一息ついたとき、好きな人のことを考える人って多いと思う。俺が気になる人にLINE送るのは、そういうときかな。」(28歳/男性/製造)

寝る前のホッと一息つく時間。仕事から解放されてリラックスしたときに、好きな人のことが恋しくなる。そんな男性も多いようです。

そのため、彼がLINEを送ってくるタイミングが決まって仕事終わりの夜なら、それだけあなたが気になる存在なのかもしれません。彼に好意を抱いているのなら、ぜひ自分の気持ちを素直に伝えられるといいですね。

 

何を考えているかわからないタイプの男性でも、LINEの文面から、あなたに好意があるかがわかるかもしれません。今回ご紹介したポイントが、彼に当てはまっていないかを気に留めながら、彼の好意を見抜いてみては!?

【画像】

※ nenetus/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる