オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 2位はAB型女子×A型男子「仲の良い友達から恋が始まる」血液型相性ラ…

2位はAB型女子×A型男子「仲の良い友達から恋が始まる」血液型相性ランキング

初めは異性として意識していなくて、“ただの仲良し”だったのに、ある日を境にそれが“恋心”だと気づく……。そんなことって、意外とよくあるもの。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、占い師の筆者が、血液型から“仲の良い友達から恋が始まる相性”をランキング別にご紹介いたします。ぜひ、あなたと彼の血液型をチェックしてみてください。

 

■1位:A型女子×A型男子…安定感抜群の仲良し「おしどり」コンビ

A型女子とA型男子は、どちらも慎重で安定志向タイプ。恋愛においても、「この人なら大丈夫」と納得しない限り、パートナーとして受け入れようとしないかもしれません。しかし、一度心を開くと長期的に関係を築こうとするため、安定感バツグン。そのため、友達から恋人へ発展するケースが多く、ある日を境に「この人が彼氏(彼女)だったら……」と意識するように。そうなれば、あっという間にお付き合いにいたる二人でしょう。

 

■2位:AB型女子×A型男子…気の置けない友達から恋人へ昇格!コンビ

恋に夢見るAB型女子と、少し頼りないけど誠実なA型男子は、友達として見ても恋人として見ても相性は問題ナシ。AB型女子がA型男子に悩みの相談に乗ってもらうところから、相手を意識し始めそうな予感が。最初は“いい人”としてしか見ていなかったのに、マメなA型男子にいつしか恋をしてしまいそう。A型男子も、そんなAB型女子に対して「守ってあげたい」という気持ちが芽生えていきそうです。

 

■3位:B型女子×B型男子…一緒にいたら「なんとなく」付き合っていたコンビ

B型男子とB型女子は、どちらも“男”や“女”という性別をそこまで気にする方ではありません。一緒にいて楽しい相手なら、男女関係なく仲良くするタイプでしょう。でも、そんなB型男女が、性別を意識するシーンがあります。それは“ボディタッチ”。酔っぱらって肩を組んだり、テンションが上がって抱き合ったりすると、内心かなりドキドキしてしまうはず。そして、一緒にいるうちに、いつの間にかなんとなく付き合っていた……なんてことも。

 

■4位:O型女子×B型男子…世話焼きと世話されたい凸凹仲良しコンビ

O型女子は、面倒見がよく世話好きな傾向があると言えます。一方のB型男子は、なにかとお世話を焼かれるのが大好き。そんな二人が友達付き合いをすると、お互いの性格がピタッとハマるため、相手に気を遣うことなく、いつも気楽にいられるでしょう。O型女子の方から「私たち、付き合っちゃおっか」と告白すれば、ほとんどのB型男子はNOとは言わないはず。ただし、B型男子からの告白は、なかなか成立しないようです。

 

仲の良い友達から恋人になる。そのきっかけをつくるのは、たいてい女子の方からだとされます。女子側が「恋人としてアリかも」という判断を下さないと、男子側がいくらアピールしても“恋人としてはナシ”で終わってしまうからです。たとえ仲の良い友達だったとしても、意外と女子の方が“辛口”なのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Tanja Nikolaenko/shutterstock

Recommend
検索窓を閉じる