オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > モデル・香川沙耶とクロスフィットのカリスマトレーナー・AYAがクルー…

モデル・香川沙耶とクロスフィットのカリスマトレーナー・AYAがクルーズを楽しむ(前編)【タビフク。#85】

旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の『タビフク。』。

プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れるおしゃれ女子二人が、近年、若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまなタビ先を訪れる番組です。そして今回も様々なシーンで画面に現れるQRコードを読み込むと、360度VR動画でその場所をバーチャルで体験ができます。

今回は、“ベストボディジャパン”で女性ファッション誌『Oggi』専属モデルの香川沙耶さんと、多くの女優、モデルが通うクロスフィットのカリスマトレーナー・AYAさんが昨年、日本に就航したばかりの『コスタネオロマンチカ』でクルーズに出ます。

出典:(c)TBS

意外にも、AYAと香川沙耶はトレーナーとクライアントの関係ではありません。船の上でも毎日のトレーニングを欠かさないAYA。香川沙耶は、初めてAYAのトレーニングを体験します。

即興で作った香川沙耶用のトレーニングメニュー。25分間という短い時間ながら、その考え抜かれたメニューは熾烈を極めます。

出典:(c)TBS

船上のトレーニングジムにいたほかの乗船客も、その壮絶なトレーニング風景に目を留めずにはいられません。初めてAYAのトレーニングを受けた、“ベストボディジャパン”の香川沙耶の反応は?

出典:(c)TBS

クルーズ旅と言えば、皆が憧れる究極の旅。“海の上のイタリア”と呼ばれ、イタリアの魅力満載の客船は、イタリアン・レストランはもちろん、ジャクジーやスパ、プール、ワインバーにカジノ、手品や歌唱ショーといったエンターテインメントも充実しています。

出典:(c)TBS

しかし、多くの人がイメージする100万円を超えるような価格帯ではなく、1泊3食が付いて、1万5千円ほどから乗船できるといいます。この船は、“多くの人の憧れをかなえてくれる船”と言えるのです。

出典:(c)TBS

まずは沖縄県宮古島で下船。船旅のもっとも優れている点は、寄港地に手ぶらで下りて旅を楽しめること。二人は、水着片手に夏の訪れを感じる宮古島に下り立ちます。全長3,540メートル、2015年に完成した“無料で渡れる橋”としては日本最長の伊良部大橋を、二人はサイクリングで渡って伊良部島へ。

出典:(c)TBS

かねてから、その美しい海と手つかずの自然で人気だった伊良部島は、この橋の開通で近年の観光客が二倍になったといいます。

戦時中は日本軍が防空壕として使ったという『ヌドクビアブ』。この深さ23メートルの洞窟には、地元の人も「そこだけは通ってはいけない」という神の道があります。その荘厳な雰囲気は、筆舌に尽くしがたいほど。

出典:(c)TBS

そして、龍がいたと言われる海の中の洞窟、『大龍門』へシーカヤックで向かいます。

出典:(c)TBS

その洞窟の壮大さ、大自然の偉大さに二人は大きな衝撃を受けます。さらに、伊良部島の海をシュノーケリング。あまりに美しい熱帯魚たちに大興奮する二人。ぜひ、360°VR映像にも期待してほしいです。

出典:(c)TBS

船に戻った二人は、ドレスアップして船上ディナーを楽しみます。

その後スイートルームで二人は、その日一日の映像を見ながら、いつしか眠りに落ちていきます……。

 

『タビフク。』#85は3月21日(水)深夜2:08より放送です。

<番組公式ツイッター> @tabifuku_tbs #tabifuku_tbs(ハッシュタグ)

<番組公式インスタグラム> @tabifuku_tbs

<番組公式HP>http://www.tbs.co.jp/tabifuku

Recommend
検索窓を閉じる