オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ミニマムワードローブで完成「ユニクロ」春の1週間お仕事服

ミニマムワードローブで完成「ユニクロ」春の1週間お仕事服

1週間、毎日コーディネートを考えるのって意外と大変ですよね。「いつも同じ服を着ている」なんて思われたくないし、かといってコーデに困らないほどたくさんの洋服を買えるわけでもないし……。

そんな女性にオススメなのが、着回し力バツグンな『ユニクロ』のアイテム!

着回し力の高いアイテムがプチプラで揃うため、簡単にコーディネートできて、クローゼットもすっきり♪

そんなわたしたちの心強い味方、『ユニクロ』のアイテムを使った1週間コーディネートをご紹介します。

 

■休み明けの月曜日はビビッドな赤でテンションUP!

『ユニクロ』のサーキュラースカートは、トレンドのひざ下丈で上品な印象に仕上がるアイテム。

歩くたびにふわりと揺れる、女性らしいシルエットは男女問わず好感度バツグン!

休み明けでつい気分が下がりがちな月曜日は、鮮やかな赤で一気にテンションUP!

シンプルにシャツと合わせるのもよし、よりかっちりした印象に決めたいなら、シャツの上からジャケットを羽織るのもよし♪

 

■頑張る火曜日は動きやすいパンツスタイルで

まだまだ体力のある火曜日は、履き心地バツグンで動きやすい『スマートスタイルアンクルパンツ』を合わせて、バリバリお仕事!

ウエストがゴムになっているため、締めつけ感がなく楽ちん♪

履きやすいだけでなく、シルエットが美しいためオフィスコーデにピッタリです!

 

■水曜日は一枚で決まる楽ちんシャツワンピ!

そろそろ疲れが見え始めてくる水曜日の朝は、コーデが楽ちんに決まるシャツワンピースを♪

一枚で様になり、オンオフ問わず使えるため、アフター5に用事がある時にも使えます。

ボタンを開けてさらりと羽織ればアウター代わりにもなるため、コレ一枚で着こなしの幅がグッと広がりますよ♡

 

■「プレミアムリネンシャツ」で木曜日もおしゃれに!

2018年の『プレミアムリネンシャツ』は、全14色とカラーバリエーション豊富!

特にオススメなのはブラウン。リネンの上品な質感を落ち着いた色味が絶妙にマッチして、大人の女性にピッタリのシックな雰囲気を引き出してくれます。

スカートだけでなく、トレンドのワイドパンツに合わせてもGOOD!

 

■華金は「白×オレンジ」で華やかさをプラス!

 

シワになりにくく、お手入れ簡単なのが嬉しい『レーヨンエアリーブラウス』。仕事終わりにお出かけすることの多い、金曜日にオススメのアイテムです。

上品な生地で、昨今トレンドとなっている“とろみ感”が女性らしさを演出してくれます。

月曜日に合わせた『サーキュラースカート』と相性バツグンです!

 

『ユニクロ』のシンプルベーシックなアイテムなら、ミニマムワードローブでもおしゃれな通勤コーデを実現できます。ぜひチェックしてみてくださいね。

【画像】

※ ユニクロ

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる