オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 限定柄も登場♡「ユニクロ×マリメッコ」 のカラフルキュートなコラボ新作

限定柄も登場♡「ユニクロ×マリメッコ」 のカラフルキュートなコラボ新作

お店にはすっかり春の装いが並び、そろそろ鮮やかなカラーやデザインを取り入れたくなる時期。

そんな春の始まりに合わせて、『ユニクロ』とフィンランド発のデザインハウス『マリメッコ』のコラボアイテムが3月30日(金)より登場します!

出典:ユニクロ

今回は、コラボアイテムの全容と春のお出かけにオススメのコーデ、本コラボのデザイン柄をご紹介♡ 見ているだけで心がウキウキするようなアイテムが盛りだくさんです!

 

■「毎日の生活を楽しくする」コラボレーションアイテム

『ユニクロ×マリメッコ』は、6種類の柄をTシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型に大胆にデザイン。フィンランドでお披露目された発表会では、これらのアイテムが勢揃い! カラフルなデザインが全面に並べられ、思わず気分が高まる光景です♡

出典:ユニクロ

カジュアルなシーンでも活躍するワイドシルエットのTシャツや半袖のワンピース、5分袖のTシャツやフレンチスリーブのトップス、ノースリーブワンピースは、きれいめのスタイルにもオススメ! これからの季節、たくさん使えそうです♡

出典:ユニクロ

ボトムスは、無地と柄のタイプ2種類。裾の部分にも柄があるため、折り返して着ると、また一味違った印象に仕上がります♡

出典:ユニクロ

カジュアルな着こなしにも合わせやすく、シンプルな形のナップサックは、ちょっとしたお出かけにピッタリ! デザインにもこだわっていて、カジュアルな中にも上品さを演出してくれます。

出典:ユニクロ

大胆で美しいデザインのトートバッグは、春夏コーデのアクセントになりそうなアイテム。靴は3種類のデザインで、軽い履き心地がポイントです。落ち着いたモノトーン柄は、様々なシーンに合わせられそうですね♪

 

■「ユニクロ×マリメッコ」春のお出かけにぴったりな彩りコーデ

出典:ユニクロ

パッと目を引く色鮮やかなワンピースに、ホワイトのTシャツをレイヤード。ワンピースの袖をちらりと覗かせるているのがキュート♡ 足元はブラックでキリッと引き締め。可愛らしい華やかな色づかいで、デートにもオススメのコーデです!

出典:ユニクロ

ユニクロ特別柄の『Kukkia rakkaalle(愛する人への花束)』を主役にした、カラフルながらも大人っぽい印象のコーデ。パンツの裾をロールアップして、トップスと同じ柄をチラ見せしたのがポイントです。

出典:ユニクロ

ビタミンカラーの『Nonparelli(お菓子のスプリンクル)』デザインのワンピースは、一枚でサマになるアイテム。軽やかに風になびくシルエットに心奪われます♡ 足元には白スニーカーを合わせて、アクティブな春コーデの完成!

出典:ユニクロ

この春トレンドのドットをちりばめた『Polle(馬)』デザインのアイテムで、大人の遊び心を演出! Tシャツ×ワイドパンツのカジュアルルックで、おしゃれな気分を元気よく盛り上げて。

 

■「ユニクロ特別柄」や特別カラーリングのデザイン柄6種!

今回のコラボアイテムには、以下6種類のデザインがラインナップ。

出典:ユニクロ

本コラボ限定柄の『Kukkia rakkaalle(愛する人への花束)』。強い色合いとあたたかみのある線画が組み合わされていて、華やかな印象を与えるデザインです。

出典:ユニクロ

『Nonparelli(お菓子のスプリンクル)』は、その名のとおり、ケーキやカラフルなデコレーションでのお祝いを表現しているパターン。今回のコラボのために、特別カラーリングで登場しました。

出典:ユニクロ

モノクロの大胆な花々が目を引く『maija』パターン。時代を超えて愛され続ける花を、現代的に表現したデザインです。

出典:ユニクロ

『Pompula(ポンポン)』パターンは、花咲く植木鉢がモチーフになっています。暖色系のカラーをメインに、あたたかみのあるデザインです。

出典:ユニクロ

代々伝わる工芸品にヒントを得て誕生した『Tilkkutakki(パッチワークのキルト)』パターン。古き良き芸術を、ハッとするような対比色と精密で整ったラインで構成されています。

出典:ユニクロ

ドットを大胆にちりばめた『Polle(馬)』のパターン。小柄で丸々としたポニーが残していった、ひづめの足あとをイメージしたキュートなデザインです。

 

鮮やかな色合いで、春夏シーズンにぴったりの『ユニクロ×マリメッコ』は、3月30日(金)より登場です! ワンピースやTシャツ、ワイドパンツ、トートバッグなどバリエーション豊富で、どれにしようか迷ってしまいそうですね♡

【画像】

※ ユニクロ

Recommend
検索窓を閉じる