オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ユニクロで見つけた神アイテム「リブT」でつくる“細見え”コーデ♡

ユニクロで見つけた神アイテム「リブT」でつくる“細見え”コーデ♡

お花見に、旅行にと、春はなにかとお出かけしたくなるシーズンですよね♪

「春の装いはしたいけれど、薄着だとスタイルが気になる……」とお悩みの女性もいるのではないでしょうか。

そんな女性にオススメしたいのが、『ユニクロ』の『リブTシャツ(リブT)』! コンパクトなサイズ感で、スタイルよく見せてくれます♡

そこで今回は、『ユニクロ』のリブTでつくる“細見えコーデ”をご紹介します。

 

■着回し力抜群!「2WAYリブT(5分袖)」

出典: ユニクロ

『2WAYリブT(5分袖)』は、前後で2種類のネックデザインになっていて、1枚で着回しがきく今季のマストアイテム。

襟元をVネックにすればキレイめコーデに、ラウンドネックにすればカジュアルな印象にと、コーデの幅が一気にUP!

色展開は、ベーシックなホワイト、グレー、ブラック、ネイビーのほか、ライトブルーとレッドの6色展開。

特にビビッドなレッドとボリューム感のあるスカートを合わせることで、ウエストラインをより細く強調してくれます♪

 

■大人のデートスタイルに♡「リブボートネックT」

出典: ユニクロ

上質な質感がプチプラには見えない『リブボートネックT』。ネックラインが首元を美しく、またリブならではの凹凸で腕を細くスッキリと見せてくれます。

細めのリブ幅できれいめな印象に仕上がるため、ちょっとリッチなお店へのデートなどにオススメ♡

一見ニットのように見えますが、Tシャツなのでお手入れも簡単です!

“きちんと感”があるので、オフィスコーデにも使える一着♪

 

■OFFの日でも楽チンおしゃれに!「2WAYリブボーダーT」

出典: ユニクロ

太めのボーダーラインが上品かつこなれ感を出してくれる、『2WAYリブボーダーT』。

カジュアルに見えがちなボーダーも、フィット感のあるリブ素材なら女性らしく見せることができ、シンプルなパンツスタイルでもどこか上品な印象に。

洗濯をしてもシワになりにくく、春から夏にかけてヘビロテ間違いナシのアイテムです!

 

■白トップスなら「UVカットリブクルーネックセーター(5分丈)」

出典: ユニクロ

白トップスは春ファッションの定番アイテムですが、「膨張色が気になる……」という女性もいるのでは。

そうした女性にオススメなのが、『UVカットリブクルーネックセーター』。

程よいフィット感でシルエットを拾いすぎず、リブの縦ラインでスッキリ細見え! シルエットをコンパクトに見せてくれます♪

コットン100%でなめらかな肌触りながら、家でお手入れできるのも嬉しいポイントです。

 

細見えコーデに挑戦したくなったら『ユニクロ』のリブTがオススメ! 『ユニクロ』なら様々なデザインやカラーのリブTがありますので、ぜひお気に入りの一着を見つけてみてくださいね。

【画像】

※ ユニクロ

Recommend
検索窓を閉じる