オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ホッとする…「忙しい男性が心から癒される」彼女からのLINE

ホッとする…「忙しい男性が心から癒される」彼女からのLINE

仕事で大忙しの男性には、なかなか気軽にLINEを送れない……とお悩みの女性もいるかもしれません。

しかし、忙しいときに“ホッと癒されるようなLINE”を送ることができれば、あなたへの愛情がさらに深まるはずですよ。

そこで今回は、“忙しい男性が心から癒される彼女からのLINE”を、男性ライターの筆者がご紹介します。

 

■「ちゃんと睡眠は取ってね」

忙しい毎日で、彼女のこともちゃんとかまってあげられていない……。口に出さずとも、彼女のことを気にかけている男性は多いものです。

そんな時、「ちゃんと睡眠は取ってね」とか「無理はしすぎないでね」と彼の体調を気遣うようなLINEを送ると、あなたの優しさに、彼はホッと癒やされるはずですよ。

また、忙しいときは帰宅してあまり余計なことはせず、なるべく早く眠りにつきたいと思う男性は多いもの。そうした彼の事情を理解して、LINEは最低限の用件のみで、早めに睡眠を促してあげるといいでしょう。彼は、そんなあなたの気配りをうれしく感じるはずですよ。

 

■「絶対にうまくいくよ」

男性は、自分が忙しい状況にあることを彼女が理解してくれていると、安心して仕事に打ち込めるもの。逆に、忙しくて会えないことを責めたり、理解を示してくれなかったりすると、彼の気持ちは離れていってしまうかも。

また、忙しいときは、普段以上にストレスが溜まりやすかったり、孤独を感じたりすることもあると思います。彼女がそうした状況を理解して支えになってくれると、彼にとってとても大切な存在になるはず。「絶対うまくいくよ」と応援してあげることで、彼は「まだまだ頑張れる」と感じるでしょう。

 

■「会えるのを楽しみにしてるね」

忙しくてなかなか彼女に会えない日が続くと、男性としても申し訳ない気持ちになるもの。それなのに、彼女から「会いたい会いたい」と連呼されたり、「どうして会ってくれないの」と責められたりしたら、「会いたくても会えないのに……」と、ウンザリしてしまうかもしれません。

会えないことの不満をぶつけるのではなく、ちょっと寂しさを伝える程度にしておくと、男性の中でも「会いたい」という気持ちが大きくなるはず。「会えるのを楽しみにしてるね」なんて健気な言葉を言われたら、「早く仕事を済ませて会いに行きたい」と思ってくれるかもしれませんよ。

 

■「できることがあったら言ってね」

彼氏が大変な状況のときには、少しでも力になってあげたいと感じる女性は多いはず。男性としても、支えになってくれようとする彼女の姿に愛情を感じて、「この子が彼女でよかったな」と感じるでしょう。

ただ、何かと世話を焼きすぎてしまうと、お節介だと思われてしまう可能性も。そのため、自分から進んで何かをしてあげるよりも、「何かできることがあったら言ってね」とひと言かけてあげるのがよさそうです。彼が本当にお願いしたいことがあった場合にも、頼みやすくなるひと言ですよ。

☆みんなの【LINEテク】をのぞき見!

男性にとって“仕事”は、人生における様々な物事の中でも、かなり優先順位が高いものと言えます。だからこそ、仕事が忙しいという事情を理解してくれる女性かどうかは、恋人を選ぶうえで大きなポイントになるでしょう。特別なことをする必要はありません。女性からのちょっとしたひと言で、男性は心が癒され、「また頑張れる」と感じるものですよ。

【画像】

※ sheff/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる