オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 生田斗真、池松壮亮、二階堂ふみが「モンハン」の世界で協力プレイ!

生田斗真、池松壮亮、二階堂ふみが「モンハン」の世界で協力プレイ!

生田斗真さん、池松壮亮さん、二階堂ふみさんが、人気ゲームと豪華コラボ!

栄養炭酸飲料『デカビタC』イメージキャラクターに生田斗真さん、池松壮亮さん、二階堂ふみさんを起用した新CM『操られるハンター』篇、『試着』篇(15秒)が、全国でオンエア中です!

人気ゲームの世界を舞台に描く『デカビタC』のCMシリーズは、昨年に引き続き今年で2回目。今回は、シリーズ合計4,500万本以上を記録する大ヒットコンテンツ『モンスターハンター』とのコラボ!

『操られるハンター』篇、『試着』篇ともに生田さん、池松さん、二階堂さん扮する3人のハンターが、“仲間と協力して強大なモンスターに挑む”ゲームの世界を、迫力の映像とコミカルなストーリーで再現しています。

 

■CMストーリー:「操られるハンター」篇(30秒)

リオレウス(モンスター)と対峙するハンターの3人。現実世界でハンターを操作するプレイヤーの指示で、生田さんが「くらえー!!」と敵に向かいます。ところが、振りかざした武器は何と味方の方に! 慌てて回避しながら「なんでこっち!?」とツッコミを入れる池松さんと、「おれが聞きたい~」と困惑する生田さん。どうやらこのプレイヤーは初心者らしく、「どうやんのこれ?」と操作がままなりません。

そんな中、動き出したリオレウスが尻尾を振って攻撃するのを見て、「よけて~」と叫ぶ池松さんと二階堂さん。プレイヤーが指示を出しますが、再び操作を誤ってしまい、生田さんは悠長に肉を焼いています。二階堂さんが「なんで肉、焼いてんの~!!」と叫ぶも、攻撃をまともに受けてしまう3人。

続けてリオレウスが炎を吐き出すのを見て、「あぶな~い!」と叫ぶ池松さんと二階堂さんですが、なぜか生田さん一人だけ全く動きません。生田さんを操作する現実世界のプレイヤーはゲームをほったらかして、彼女との電話に夢中の様子。全員まともに炎の衝撃を受けて、吹っ飛んでしまいます。

何とか起き上がり、『デカビタC』を飲んでエナジーチャージする3人。再びリオレウスに挑むのかと思いきや、「逃げるぞー!」という生田さんの合図で、『デカビタC』を飲みながら全力でモンスターから逃れようとします。

 

■CMストーリー:「試着」篇(15秒)

武具屋で試着したキュートな装備を、生田さんと池松さんに披露する二階堂さん。「見て~、この装備かわいくない?」とファッションショーのようなポーズを取る二階堂さんに、二人は「かわいいね~」と笑顔で顔を見合わせます。

ここで現実世界の学生姿のプレイヤーが、「やっぱ変えよ~」と二階堂さんの装備をチェンジ。すると、いきなり思いもよらない装備に変わり、自分の格好を見て「きゃっ!これ着るの?」と驚き、「見えすぎ~!」とあらわになったお腹を慌てて両手で隠す二階堂さん。デレデレしながら見ていた生田さんと池松さんに気付くと、二階堂さんは最初とは別人のような冷たい口調で、「てかさっきからなに見てんの?」と鋭いまなざしを二人に向けます。

それを見た生田さんと池松さんは、「怖いね~」と互いに顔を見合わせます。ここで、『デカビタCゼロ』をグビッと飲んだ二階堂さん。エナジーチャージを済ませて、逃げ惑う生田さんと池松さんを、「見るな~!」と追いかけ回すのでした。

 

■撮影エピソード

『操られるハンター』篇では、見るからに重そうな武器を振りかざしたり、舞い上がる砂煙で顔中がほこりまみれになったり、追いかけてくるモンスターから全力疾走で逃げたりなど、体力的にハードな撮影が続きました。

それでも映像上はコミカルなシーンだけに、演じている皆さんも自然とテンションが上がっていたらしく、カットが掛かるとすぐに表情が和み、終始ニコニコしながら撮影映像を眺めていました。

前回の『デカビタC』CM撮影以来、久々の共演となった3人。CM撮影では、団結力とCGのモンスター相手に立ち向かう豊かな想像力が求められましたが、抜群のチームワークでOKテイクを連発! コントのような息ぴったりの掛け合いを披露し、周りのスタッフから何度も大きな笑い声が聞こえてきました。

 

真剣なシーンのはずなのに、現実世界のプレイヤーに振り回されるコミカルな展開に目が離せません! 大注目の『デカビタC』新CMは、全国オンエア中です!

【参考】

※ サントリー食品インターナショナル株式会社

Recommend
検索窓を閉じる