オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 優しくしたい!仕事でミスしても「フォローしてあげたくなる」女性の特徴

優しくしたい!仕事でミスしても「フォローしてあげたくなる」女性の特徴

仕事でミスをしたときに、男性が助けてあげたくなる女性とそうではない女性には、どういった違いがあるのでしょうか。

そこには、男性の心をつかめるコツのようなものも隠されているのかもしれません

そこで今回は、仕事でミスしても“フォローしてあげたくなる”女性の特徴を紹介します。

 

■「真剣」に仕事に取り組んでいる

いつも手を抜いたような仕事のやり方をしていたら、ミスをしたときにも「いつかやると思ったよ」と見放されてしまうだけ。逆に、常に真剣に仕事に取り組んでいる女性であったら、男性もちょっとくらいのミスは仕方がないと感じるし、助けてあげたいという気持ちにもなるものです。

そもそも仕事や趣味など、何かに夢中になって一生懸命に取り組んでいる女性の姿は、男性の目にはキラキラと輝いて映ります。そういった魅力的な女性に対しては、自然と手を貸してあげたくだってなることでしょう。

 

■ちゃんと「謝罪」をする

誰だってミスや失敗をしてしまうことはあるもの。ただ、それで周りの人たちに迷惑をかけたのであれば、まずはちゃんと謝罪をするべきです。そういった最低限のマナーを守れないような女性のことは、男性も助けてあげようとは思わないでしょう。

謝罪をされたら、しっかりと反省していることも伝わるので、男性も許してあげたくなるもの。謝罪をせずに自分の非を認めようとしなかったり、誰かに責任をなすりつけようとしたりする女性だと、人間性そのものを疑われてしまいますよ。

 

■「一番」に自分を頼ってくる

ミスをしてしまったときに一番に自分に助けを求めてくる女性は、男性からすると可愛らしく見えるもの。自分が頼りにされていることが伝わりますし、自分の存在価値を実感できる瞬間でもあるので、うれしさだってあるはずです。

また、他の男性ではなく自分のことを一番頼ってきてくれることで、自尊心や優越感も満たされるので、プライドはかなりくすぐられます。そんな気持ちにさせてくれる女性のことは、男性だって“何とかしてあげたい”と強く感じることでしょう。

 

■「アドバイス」を素直に実行する

自分がしたアドバイスを普段から素直にちゃんと実行してくれている女性からは、自分への敬意を感じることができるので、男性としてはかなりうれしいはずです。まるで自分の弟子かのような思いにもなるので、「育ててあげたい」といった気持ちも芽生えるのかも。

そういった女性であれば、多少ミスをしてしまっても、すぐにフォローをして修正してあげようと男性は思うものです。“言えばわかる子”とか“理解力のある子”という印象も持つでしょうから、放置される可能性は低くなるでしょう。

 

男性が思わず助けてあげたいと感じるような女性になれたら、自然と男心をつかめるような女性にもなれるはず

そのためにも今回紹介したポイントは、きっちり抑えてくださいね!

きっと周りの男性が優しくなるはずです!

【画像】

※ 4 PM production/Shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる