オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「ユニクロ×マリメッコ」コラボコレクション発売♡スタイリストがおすす…

「ユニクロ×マリメッコ」コラボコレクション発売♡スタイリストがおすすめアイテムを解説

様々なブランドとのコラボが注目され続けている『ユニクロ』の次なるパートナーは、フィンランド発の独特で美しいプリント柄で知られるデザインハウス『Marimekko(マリメッコ)』! 3月30日(金)より大型店及びオンラインストアにて発売が開始しました!

見ているだけで元気をもらえる柄に、ファンも多い『マリメッコ』。その全貌と注目アイテムを一挙ご紹介します!

 

▪大胆に美しく!毎日が楽しくなるコレクション

『ユニクロ×マリメッコ』コレクションはポジィティブで大胆なデザインの色、柄を通じて日々の暮らしに喜びをもたらすというマリメッコのミッションと、日々の生活をより豊かに、快適にするというユニクロが考える服づくりのコンセプト「LifeWear」が合致し誕生!

「大胆に美しく」をテーマにマリメッコの美しく大胆な柄にユニクロの品質良く快適な着心地をプラスし、多くの女性がファッションを楽しめるよう、こだわったとか。

アパレルから小物まで、トータルコーデが可能となっており、このコラボレーションで初お披露目となるユニクロの限定柄も用意されています。

 

▪注目アイテム1:ラインが美しいワンピース

発売に先駆けて行われたコレクションの発表会では、女優でモデルの桐谷美玲さんが登場。着用しているノースリーブタイプのワンピースは生地にハリがあり、Aラインシルエットが美しく、大人かわいい印象。

ポケット付きなど機能性にも優れており、羽織りをプラスすれば着まわしも楽しめる、イチオシアイテムです。

 

▪注目アイテム2:2通りの着方が楽しめるパンツ

ワイドシルエットが今年らしいクロップドパンツは裾を折り返すと柄、そのまま履けば無地と2パターンの着こなしが楽しめるところがポイント。

総柄タイプのトップスと合わせてコーディネートしやすく、なにより履いていて楽に過ごせるところがうれしい限りです。

 

▪注目アイテム3:コーデのアクセントになるバッグ

思わず「カワイイ!」と声をあげてしまうこと間違いなしのバッグは、トートタイプとナップサックタイプがラインナップ。

特にピンク地に色とりどりの花が描かれた『Kukkia rakkaalle』と呼ばれるデザインはユニクロだけの限定柄。コーデがシンプルでもこのバッグをプラスするだけで華やかに、おしゃれなコーデが完成します。

その他、何枚あっても困ることがないTシャツやどんなコーデにも合わせやすいキャンバススニーカーなど、どれもユニクロプライスで、手に取りやすいところも魅力的な『ユニクロ×マリメッコ』コレクション。

 

もうすでに完売寸前のアイテムも出ているようなので、早めのチェックを強くオススメします!

Recommend
検索窓を閉じる