オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > こなれ感アリでおしゃれ♡アラサー女の「春のデニム」コーデ

こなれ感アリでおしゃれ♡アラサー女の「春のデニム」コーデ

暖かくなってきて薄着で出かけられる春だからこそ、いろんなファッションに挑戦したい♡ そんな時におすすめなのが“デニムコーデ”。

ベーシックなアイテムでもあり、きれいめコーデをカジュアルダウンできるデニムは、シーン別でもデイリーな着回しにも持ってこい! さっそく春にトライしたいデニムコーデをご紹介します。

 

■カーディガンの「トップス見せ」が今年顔

カーディガンといえば羽織るものというイメージですが、今シーズンはボタンを開けて羽織るのではなく、1つのトップスとして全部ボタンを閉めてボトムスに合わせる着こなしが流行っています。

デニムやスカートといったアイテムに、カーディガンを中にインして着ると、今っぽさが倍増。おすすめはUネックよりVネック。デコルテがきれいに見えるので、デニムに合わせても女性らしさが残ります。

 

■柄も品よく着るのがアラサー流

春といえば欠かせないのが“柄アイテム”。今回はフレンチシックなギンガムチェックにトライ! 一見子供っぽくなりそうなイメージがあるかもしれませんが、柄が細かいものを選ぶと上品に着こなせます。今季のトレンドでもあるドット柄も同様です。

フレンチシックに欠かせないキャスケットを合わせたり、スニーカー×ソックスで程よくカジュアルダウンさせてあげたりすると、こなれ度がアップします。デニム以外のトーンを何気なくモノクロで統一させているからこそ、柄物合わせでもアラサーらしい着こなしが完成。

 

■小物合わせでデニムの着こなしに変化をつける

引き続き人気のおしゃれアイテムといえば、ビスチェ。無地のシンプルなトップスもビスチェを合わせるだけでまわりと差がつく着こなしに。

ウエストマークと同様、目線が上にいくビスチェはスタイルアップ効果も。ワンパターンになりがちなデニムコーデで、メリハリをきかせたい方は取り入れてみましょう。

 

春夏はデニムが最も映える季節! シンプルにホワイトのTシャツ合わせもいいけれど、せっかくならアラサーならではの、こなれ感のあるおしゃれなコーデでお出かけしてみては? トレンドに左右されないデニムを使って、遊び心を加えたコーデに挑戦してみましょう♡(小祝麻里亜)

Recommend
検索窓を閉じる