オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > “謎の男”の正体は山P!ハプニングにも神対応を見せる

“謎の男”の正体は山P!ハプニングにも神対応を見せる

3月31日に横浜アリーナで開催された日本最大級のファッションイベント『マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER』のシークレットゲストに山下智久さんが登場。

ウィル・スミスさんの息子で、俳優や歌手として活躍しているジェイデン・スミスさんのステージを盛り上げました。

フードを深く被った山下さんは、観客に顔が見えないままランウェイを闊歩。センターに着くと、フードとサングラスをおもむろに外すというパフォーマンスを見せました。

突如ランウェイに現れた“謎の男”が山下さんだと認識するやいなや、会場からは割れんばかりの大歓声が! 黄色い歓声を一点に受け、ニヤリと微笑む姿がとても印象的でした。

途中、ジャケットを脱ぎ捨てるサービスシーンもあり、観客のボルテージは最高潮に。

「みなさん元気ですか!? TGC楽しんでますか!? 改めまして山下智久です!」とマイクパフォーマンスをすると、会場はさらに盛り上がりました。

「あの、こっからタメ語で話すね」と観客との距離をグッと縮めた山下さん。「海外の友達が遊びに来ていて、今日ここで曲を披露するから、最高の思い出をみなさんで作ってほしい」とジェイデンさんを紹介し、「今までの人生で出したことないような声を出して!」と声援を求めました。

さらに、「実は昨日、原宿で買い物していた」とジェイデンさんとの親交の深さを告白すると、会場からは驚きの声があがりました。

曲を披露する前には音響トラブルが発生するというハプニングもありながら、「こういうトラブルがあるからライブって楽しいよね?」とすかさずフォローするという“神対応”を見せる場面も。

この日、ジェイデンさんは『ICON』と『Watch Me/Batman』のMIXを熱唱。日米を代表するスターの奇跡の共演に、会場は大盛り上がりを見せました。

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる