オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【スタイリストが指南】「ユニクロ」レーススカートでオンオフコーデ

【スタイリストが指南】「ユニクロ」レーススカートでオンオフコーデ

段々と暖かくなってきた最近、たくさん履きたくなるのがスカート。今年はロマンティックな雰囲気のアイテムがトレンドで、特に“レース”に注目が集まっています。

その流れを汲み、『ユニクロ』でもレース素材のスカートがラインナップ! シルエットや素材がしっかりしているのにお手頃価格で注目を集めています。

そこで今回は、スタイリストの筆者が『ユニクロ』の『レーススカート』を使ったオンとオフそれぞれのオススメコーデをご紹介します!

 

■手軽にオンコーデが可能なセットアップスタイル

出典: UNIQLO

タイトなシルエットのレーススカートには、同素材のレーストップスがオススメ。手軽にセットアップスタイルを作ることができます。

トップスはノースリーブになっていて、アウターや羽織によって印象を変えることができ、様々な着こなしが可能です。

きちんとしたジャケットを合わせれば、オフィスもOKなかっちりコーデに。

出典: UNIQLO

丸首タイプのカーデを合わせれば、柔らかい印象になり、デートスタイルにも◎。オールホワイトでまとめれば最強のモテコーデに仕上がります♡

 

■カジュアル代表アイテムと合わせてオフコーデに

出典: UNIQLO

履くだけできれいめな雰囲気になるタイトなレーススカートは、思いっきりカジュアルなアイテムと合わせてはずすことで、こなれ感のあるオフコーデに。

Tシャツ、スニーカー、キャップなど、とことんカジュアルなアイテム合わせながらも、そこにあえてレーススカートをもってくることでギャップが生まれ、洗練されたオフスタイルに。

出典: UNIQLO

こちらもカジュアル代表のスウェットとボーダートップス、パーカー、スニーカーにレーススカートを合わせて“こなれフェミニン”なオフコーデに。ドライブデートなどアクティブに過ごすけれど、女性らしさも保ちたいシーンに最適です。

 

■シルエットが美しいフレアレーススカートでつくるオンオフコーデ

出典: UNIQLO

裾に向かって広がる、マーメイドシルエットに近いフレアタイプのレーススカートはタイトなシルエットのものより履きやすく、体型カバー効果も高いアイテム。

きれいめなニットやカットソーなど、シンプルなトップスを合わせればオフィス、ディナー、デート……とオールマイティーに使えます。

出典: UNIQLO

足元にレースアップシューズを合わせてフェミニン×マニッシュの絶妙なバランスを楽しむのもあり。気のおけない仲間との女子会コーデにピッタリです!

 

オンでもオフでもオシャレに決まるレーススカート。『ユニクロ』のプチプライスなら、普段はためらいがちなホワイトなどの淡いカラーにも挑戦できそう! ぜひチェックしてみてくださいね。

【画像】

※ UNIQLO

Recommend
検索窓を閉じる