オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 進化した「ユニクロ」大人気チノワイドパンツでつくる最旬コーデ

進化した「ユニクロ」大人気チノワイドパンツでつくる最旬コーデ

昨シーズンから登場し、大人気アイテムとなった『ユニクロ』の『チノワイドパンツ』。この春、しっかりとした素材感にアップデート! ボリューム感のある、トレンドのワイドフィットになりました♡

さらに丈が長くなり、シワも気になりにくい素材になったため、よりコーデしやすく、履きやすくなったと話題です!

そこで今回は、スタイリストの筆者が『ユニクロ』の『チノワイドパンツ』を使ったオススメのトレンドコーデを厳選してご紹介します!

 

■ブラウス合わせでオフィスもOKコーデ

出典: UNIQLO

チノパンといえばカジュアルスタイルのイメージがありますが、『ユニクロ』のチノパンはストンと落ちるワイドシルエットできれいめコーデにも活躍。

トップスにカシュクールブラウスを合わせれば、オフィスでも対応可能なスタイルに! グリーン寄りのきれいなカーキ色も、オンに使えるポイントです。

 

■コンパクトニットで限界脚長コーデ

出典: UNIQLO

ハイウエストとすっきりとした腰まわりがウエスト位置を高く見せてくれる『ユニクロ』の『チノワイドパンツ』。それを最大限に活かせるのが、クロップド丈のニットを合わせるコーデ。

シンプルながらスタイル良く見せることができ、休日のデートコーデとしても最適です!

 

■相性抜群のデニムジャケットコーデ

出典: UNIQLO

チノパンと相性の良いアイテムのひとつがデニムジャケット。インディゴカラーのデニムジャケットは、きれいめカジュアルスタイルをつくる鉄板アイテム!

ボーダー柄トップスやバレエシューズを合わせて、春定番の“大人マリンスタイル”に。

出典: UNIQLO

明るいカーキのチノパンには、ホワイトのデニムジャケットを合わせてとことん爽やかにコーディネート。差し色にパステルカラーを取り入れると、優しい印象に仕上がります。

 

■垂らしベルトでこなれチノパンコーデ

出典: UNIQLO

今年注目の小物、ベルトをプラスすればさらに脚長効果抜群! 特に、垂らすタイプの細く長いベルトは、スタイルを縦に長く見せてくれて、こなれ感もアップするオススメのアイテムです。

出典: UNIQLO

ボーダーにスニーカーの超カジュアルなコーデでも、ベルトがプラスされるだけできれいめな雰囲気に!

ハイウエストの特徴を引き立てる役目も果たしてくれる、優秀小物です。

 

オンライン限定で丈が長めのタイプもラインナップされていて、身長や好みに合わせて選ぶことができる『ユニクロ』の『ハイウエストチノワイドパンツ』。

カジュアルだけではなくきれいめなコーデにも使えて、一本持っていると重宝するトレンドパンツ。ぜひゲットしてみてくださいね。

【画像】

※ UNIQLO

Recommend
検索窓を閉じる