オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 背筋がゾッとした!「振った男」から届いた痛すぎる勘違いLINE

背筋がゾッとした!「振った男」から届いた痛すぎる勘違いLINE

新たな恋をすると過去をリセットしてしまう女性と、いつまでも昔の恋を引きずってしまう男性。付き合っているときは二人のバランスがとれていたはずなのに、離れてみると“男女の温度差”に戸惑ってしまう瞬間がありますよね。

そこで今回は、20~30代独身女性を対象に“元カレ”に関するアンケートを実施! 振った男から届いた“痛すぎる勘違いLINE”をピックアップしてみました。

 

■「離れてみると、やっぱり寂しいね」

「すれ違いが多くて気持ちが離れてしまったから、お互い納得のうえで別れた元カレ。1週間もしないうちに“やっぱり寂しいね”“離れてみたら○○の大切さがわかった”と復縁を迫るようなLINEが来て、こんなに女々しい男だったか……とガッカリした。」(29歳/医療事務)

お互い納得して別れたはずなのに、「寂しい」「一緒の時間が恋しい」「○○の大切さがわかった」と復縁を迫るようなLINEを送ってこられると「え、こんなに女々しい人だったの?」とガッカリしてしまうかも……。さらに語尾に「○○だよね」を付けて、共感してほしそうなLINEが来たら、ちょっと痛いと感じてしまいそうです。

ちなみにこの女性は、女々しすぎるカレの気持ち踏みにじるように「好きな人ができたから寂しくないよ」とウソのLINEを送ってやったそうですよ。

 

■「仕事変えたの?」

「転職して晴れ晴れとした気持ちでいたら、“仕事変えたの?”と元カレからLINE。よく聞いてみると、“最近お店で見かけないから……”と私の様子を伺っていたことが判明!ちなみにSNSもよくチェックしていたみたいで……。痛すぎて背筋がゾッとした。」(27歳/販売)

意外と多いのが、別れた後も元カノの行動をしっかり把握している男。職場までこっそり様子を伺いに行ったり、こまめにSNSをチェックしたり……。とにかくストーカーギリギリの生活をしているというのです。

「仕事変えたの?」「髪型変えたの?」「最近何かあったの?」なんて一歩踏み込んだLINEが来たら要注意! カレの気持ちはまだ整理できていません。あなたの知らないところで監視されている可能性大ですよ。

 

■「お前よりイイ女はいない」

「“仕事に集中したいから……”と別れ話を切り出した私。1カ月、3カ月、半年と定期的に送られてくるナルシスティックなLINEに本当に頭を悩ませている。だって“お前よりイイ女はいない”“俺を理解してくれる女は○○ちゃんだけだよ”“俺は月だから、○○ちゃんの太陽がいないと輝けない”って痛すぎるでしょ!」(26歳/金融)

付き合っているときはロマンチックに聞こえる台詞も、別れてみるとただのナルシスティックで耳障りな言葉になってしまいがち。一度気持ちが離れた男性から、「お前よりイイ女はいない」「俺は月で、○○ちゃんは太陽だから」……と口説かれてもまったく響かないですよね。

でも、ここで変に刺激を与えたり、期待させるような言葉をかけてしまったりすると、さらにヒートアップする可能性があります。しばらくスルーして、カレの気持ちが収まるのを待ちましょう。

☆みんなの【LINEテク】をのぞき見!

とにかく痛すぎる元カレからのLINE。復縁する気がないなら、基本的には何も見なかったことにして完全にスルー&ブロックするのがベストですが、あまりにもしつこい場合は「もう連絡してこないで!」とはっきり伝えることも大切です。状況に合わせて大人の対応をするよう心がけてくださいね。

【取材協力】

※ 20~30代独身女性

【画像】

※ GaudiLab/shutterstock

【関連記事】

大学在学中からフリーライターとして活動中。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞広告記事などを執筆中。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見。
Recommend
検索窓を閉じる