オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 大人気プチプラ神アイテム♡「ユニクロユー」メンズTで着回しコーデ

大人気プチプラ神アイテム♡「ユニクロユー」メンズTで着回しコーデ

カラバリ豊富でプチプラの『ユニクロユー』のTシャツは、春夏に大活躍間違いナシ! しかも、あえてレディースのTシャツではなく、メンズから出ているヘビーウェイトのコットンを使った『クルーネックT(半袖)』をチョイスしている女性が多いとか。

今回は、そんな今っぽい素材感がかわいい『ユニクロユー』のメンズTを使って、着回しをしてみましょう♡

 

■スタンダードな白は柄物ボトムスで女性らしく

まず1枚目に着たいのは、王道の白T。どんなアイテムにも合わせやすいからこそ、着回しの幅がぐっと広がります。

今回は配色が鮮やかな柄物のボトムスを合わせました。なんといっても“ストライプ柄”や“ドット柄”は今季注目のアイテム。普段は無地が多いという方も、シンプルで合わせやすい白Tだからこそ、インパクトのある柄物に挑戦してみてはいかがでしょうか。

“無地×柄”でメリハリのあるコーデに仕上がりますよ。

 

■カジュアルなTシャツは都会的に着こなす

メンズっぽいカジュアルさが可愛いTシャツですが、とことんカジュアルに振ってしまうとおしゃれ度が下がってしまうかも! カジュアルだからこそ、ちょっとスタイリッシュなアイテムに合わせてみるのがいいでしょう。

今年っぽいテロっとした素材感のサロペットに合わせて、アーバンスタイルに変身。逆にカジュアルなTシャツを中に着たからこそ抜け感がでて、程よいバランスに仕上がります。

これならおしゃれな女性が集う女子会にも堂々と参加できそう♡

 

■シンプルコーデはTシャツをメインに

カラバリ豊富な『ユニクロユー』のメンズTシャツですが、どれも色味が絶妙。せっかくならTシャツをメインに着こなしてみましょう。

今回選んだのは、若草色っぽいニュアンスカラーが魅力的な“54 GREEN”というカラー。

シンプルにデニムを合わせたコーデだけど、足元はカジュアルさを引き算してヒールをチョイス。旬なのはインディゴのノンウォッシュデニムです。

そこに春夏らしくシルバーアクセサリーを合わせれば、女性らしさがプラスされ、垢抜けたカジュアルスタイルに!

 

1,000円(税抜)というプチプラで手に入る、『ユニクロユー』のメンズTシャツ。おしゃれ度の高いヘビーウェイトの生地は、どんな春夏スタイルも合わせやすいです♡

なかでも、おしゃれに見せるなら、あえて女性らしくカジュアルに振りすぎない着こなしがおすすめ! いつものコーデにひと工夫加えて、人とは少し差がつく着回しに挑戦してみてはいかがでしょうか?(小祝麻里亜)

Recommend
検索窓を閉じる