オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【スタイリスト厳選】オシャレ度が上がる「ユニクロ」神アイテム

【スタイリスト厳選】オシャレ度が上がる「ユニクロ」神アイテム

トータルコーディネートが叶い、数多くのアイテムをラインナップする私たちのデイリーブランド、『ユニクロ』。最近はカジュアルなアイテムだけでなく、きれいめにコーディネートできるものも増え、アラサー世代の女性にとってはうれしい限り!

今回は数ある『ユニクロ』のアイテムの中でも、着るだけで今っぽく、オシャレ度が上がる“神アイテム”をスタイリストである筆者がチョイスしてみました。さっそくご紹介します!

 

■何着も欲しい!トップス編

出典: UNIQLO

一見シンプルなデザインのトップスですが、襟の部分にギャザーが入っていて、デザイン性の高い『エクストラファインコットンギャザーブラウス(5分袖)』。ハイネック気味の襟の立ち具合も、今年らしいポイントです。

パンツを合わせてハンサムに、スカートを合わせてフェミニンにと雰囲気を変えて着回しすることもできちゃいます。

出典: UNIQLO

華奢な肩ひも、光沢のある素材とこなれ要素たっぷりで隠れた名品である『ドレープキャミソール』。

今年は潔く1枚で着用し、カーディガンやデニムジャケットをざっくりと羽織る着こなしが旬です。

 

■ラインがキレイ!ボトムス編

出典: UNIQLO

今季トレンドの、フレアラインのパンツ。『ユニクロ』のフレアパンツは、ワイドなシルエットで限りなくラクに履くことができます。

快適な履き心地で、ストンと落ちるシルエットのジャージー素材は、太ももなど気になる部分をカモフラージュしてくれる効果も!

出典: UNIQLO

サイドにラインの入ったトラックパンツは、トレンドど真ん中のアイテム!

スポーティーにまとめすぎず、どこかにキレイめなアイテムを入れてコーデするとこなれ感たっぷりなスタイルをつくることができます。シルエット自体はシンプルなので、大人の女性にも意外と合わせやすいアイテムです。

 

■コーデいらず!ワンピース編

出典: UNIQLO

カットソー素材でラクな着心地ながら、ベルト付きでメリハリのあるスタイルになれる『ベルテッドTワンピース』。今年トレンドのスポーティーなアウターと合わせるのに最適! 大人っぽい雰囲気のスポーツミックスコーデが完成します。

出典: UNIQLO

ワンピースと同じくコーデいらずで、動きやすく着られる『リネンレーヨンサロペット』。胸元のVネックが絶妙なリネンレーヨン素材のサロペットは、ピンストライプの柄が縦に長く見せてくれるためスタイルアップ効果も!

こちらも『ドレープキャミソール』同様、インにTシャツなどを重ねず1枚で着用し、アウターを羽織る着こなしが今年らしくてオススメです。

 

ハードルが高く、なかなか挑戦できずにいたトレンドアイテムは、プチプラでゲットできる『ユニクロ』におまかせ! いつものコーデが今っぽく、おしゃれに生まれ変わること間違いなしです! ファッション性だけではなく、着心地や機能性も兼ね備えた“神アイテム”、手に入れてみてくださいね。

【画像】

※ UNIQLO

Recommend
検索窓を閉じる