オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【スタイリストが指南】ユニクロUTをオシャレに着こなすコツ&選び方

【スタイリストが指南】ユニクロUTをオシャレに着こなすコツ&選び方

春夏に必須のアイテム、Tシャツ。ユニクロでは、様々なブランドやキャラクターとコラボした、UTが続々とラインナップを増やしており、気になっている人も多いのではないでしょうか?

そこでスタイリストの筆者が、ロゴやデザイン性のあるユニクロTシャツを大人女性がオシャレに着こなすコツや、選び方をご紹介します!

 

■大人女性が狙いたいのは「SPRZ NY」のグラフィックT

出典: UNIQLO

UTの中で最も大人なSPRZ NYのデザインは大人女性が指名買いしたいTシャツ。「服とアートが出会う場所」をコンセプトに立ち上がった、SPRZ NYはモダンでポップなデザインがどれもクールでおしゃれ。

出典: UNIQLO

大人のロゴT攻略法として鉄板ルールの「モノトーンを選ぶ!」をクリアする条件のデザインも多く、安心して手に取ることができそう。

合わせるボトムスもモノトーンでまとめると、スッキリとこなれたコーデをつくることができちゃいます!

 

■西海岸風コーデが完成する「マシュー・アレン」グラフィックT

出典: UNIQLO

カリフォルニアを拠点に多方で活動するアーティスト、マシュー・アレンさんによる海からのインスピレーションを受ける夢追い人のために作られたデザインのUT。

肩が落ちたドロップショルダータイプのデザインでゆるっと着られ、トレンド感もあり!

出典: UNIQLO

デニムと合わせれば鉄板の西海岸風スタイルに! ギンガムチェックやマドラスチェックのシャツとも相性が良く、羽織りや腰巻きしてアクセントをプラスすると良さそうです。

 

■ロゴT・キャラTを大人に着こなす鉄則

出典: UNIQLO

ロゴもキャラも、無地以外のTシャツに共通して言える大人に着こなす鉄則が“ウエストインする”方法。

どんな柄でもウエストインすることにより、きれいめな印象になり、大人でも遊びのあるプリントのTシャツをコーデに取り入れることができます。

出典: UNIQLO

柄が大きければ大きいほど、その範囲を狭める効果もあり。腰回りやお尻が気になる人はロングカーデやシャツなど、羽織やアウターを合わせるとカモフラージュできます!

 

大人は取り入れるのが難しいと思われているロゴTやキャラTもUTなら冒険できそう! 選び方を間違わなければ、コーデのアクセントになってくれる、うれしいアイテムでもあります。バリエーションも豊富なので、楽しみながらセレクトしてみてくださいね。

【参考】

※ ユニクロ

森田 文菜
スタイリスト・ファッションライター
タレントのメディア出演時の衣装を中心にレディースメンズ問わず幅広いスタイリングを得意とするファッションスタイリスト。またWEB媒体を中心とするファッション関連ライター。ラジオ・テレビでのコメンテーター出演も。
Recommend
検索窓を閉じる