オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男女ともに好印象◎アラサー女の「会食」に着て行きたいコーデ4選

男女ともに好印象◎アラサー女の「会食」に着て行きたいコーデ4選

就職、転職、転勤など4月は新しい環境に慣れるのに忙しい季節ですよね。

初めましての方と会う機会も多いこの時期、相手の第一印象を決めるのはヘアメイクだけでなくコーディネートも重要!

今回は男性からも女性からも好印象な、会食に着て行きたくなるポイントUPコーディネートをご紹介します。

 

■シンプルワンカラーコーデは重すぎないトーンがベスト!

出典: itSnap

落ち着いた印象を与えるワンカラーコーデですが、全身黒などの重い色は暗いイメージを与えてしまいます。

また、ビビッドな明るいカラーは派手すぎてしまうため、暗すぎず明るすぎないオフホワイトがオススメ。

ひざ下長めのワンピースは年齢を問わずキレイめに着こなせます。足元に差し色を入れることで、気取らないこなれ感が出て◎

 

■シンプルスタイルも同系色でまとめると大人っぽコーデに♪

出典: itSnap

シンプルキレイめなアイテムを合わせるときは、寒色系、暖色系など統一感を出すことで、普通すぎない大人っぽコーデに。

首のラインがすっきり見えるVネックは、胸元が開きすぎないものを選ぶと◎

すっきりしたシルエットは“仕事のできる女性”を連想させるので、男女ともに好印象を与えてくれます。

 

■カラーアイテムを1つに抑えて「できる女子感」

出典: itSnap

目を惹く鮮やかなカラーアイテムは周りと差をつける勝負服。

全身カラーだとうるさい印象になってしまうため、派手色は1つに抑えるのがポイント!

シルエットがシンプルなものでまとめて、トップスまたはパンツに差し色を入れることで明るくポジティブな印象を与えてくれます♪

 

■モノトーンコーデには柄物を取り入れて

出典: itSnap

オフィスカジュアルの定番ともいえるモノトーンコーデ。つい似たような服装になってしまい、あまり相手に覚えてもらえない、なんて失敗は避けたいですよね。

そんな時にオススメなのが“モノクロ柄”アイテム!

目立ちがちな柄物もモノトーンならきちんと感やオフィス感が出るため、相手にも好印象を与えてくれます♪

 

親睦会など会食が重なるこの時期。相手に好印象を与える勝負オフィス服をバリエーション豊富に揃えて、気持ちのいい第一歩にしましょう!

【画像】

※ itSnap

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる