オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【手相占い】愛されキャラ!「友達が多い人」が持っている相

【手相占い】愛されキャラ!「友達が多い人」が持っている相

友達は多ければ多いほどいいというわけではありませんが、なぜかいつも友達や仲間に囲まれている人っていませんか。もしかしたら、それは“友達が多い人が持つ相”が手に刻まれているからかもしれません。

そこで今回は、占い師の筆者が、“友達が多い人が持っている相”をご紹介いたします。

 

■1:運命線が真っすぐ伸び生命線のカーブが緩い…友達に困らない愛されキャラの相

手首の中央からまっすぐ、緩いカーブの生命線に触れずに伸びる運命線は、周囲の人達から愛されて、友達に恵まれた生活ができることを暗示するもの。この線が感情線を越えて中指の下まで達していると、親しい人たちからの恩恵をもとに、中年以降も対人運に恵まれるでしょう。いつも親しい仲間たちに囲まれて、笑顔の絶えない人生を送ることができるはず。

 

■2:感情線の起点部分から上向きの数本の支線あり…人付き合いのよさから友達が多い相

感情線の起点に2、3本の上向きの支線がある人は、社交的な性格で人気者タイプ。話題が豊富で誰とでも親しく出来るうえに、ユーモアのセンスもあるので、自然と周りに多くの人が集まってくるでしょう。人付き合いがよく、年齢を重ねるごとに人間関係が発展していく予感が。毎日のように飲み会に顔を出したり、週末にパーティーを催したりする人によく見られる相です。

 

■3:「月丘」と「金星丘」から伸びる運命線が手の中央付近で合流…対人運バツグンの相

小指の下部分“月丘”から伸びる運命線と、親指下部に広がる“金星丘”から伸びる運命線が手の中央付近で合流している相の持ち主は、家族や恋人から愛される性格だと言えます。さらに友達からも支持されて、可愛がられるでしょう。対人運だけでなく金運にも恵まれて、出世も早く、若くして高収入を得られる予感が。ただ、やや他人をアテにしがちな面があるので、自立心を持つようにしましょう。

 

■4:運命線が中指と薬指の間に向かう…性格的に明るくほがらかで人が集まる相

中指と薬指の間に向かって伸びる運命線は、努力や才能を認められて周囲から注目を浴びることを示しています。また、明るくほがらかな性格で、周りの人達から好かれ、たくさんの友達に囲まれる予感が。ただ、目立ちたがりで交際費が多くなりがちな一面も。謙虚さを心がけて、お金を大切にすることでさらに運気が上がるでしょう。

☆みんなの【LINEテク】をのぞき見!

今回ご紹介したいずれかの相を持っている人は、きっと毎日、大好きな仲間たちに囲まれて楽しい日々を過ごしているでしょう。しかし、たくさんの友達の中でも、かけがえのない“本当に大切な友達”がいるかどうかが大切です。あなたが苦しんだり悩んだりしている時、力になってくれる友達こそ、“真の友人”と言えるのですから。(脇田尚揮/ライター)

Recommend
検索窓を閉じる