オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 2位はO型女子×AB型男子「相手を不満に感じやすい」血液型相性ランキ…

2位はO型女子×AB型男子「相手を不満に感じやすい」血液型相性ランキング

付き合っていて、ちょっとした違和感がだんだんと大きな不満になっていくことってありますよね。もしかしたら、それって相性のせいなのかも……。

そこで今回は、占い師の筆者が、血液型から“相手を不満に感じやすい相性”をランキング別にご紹介いたします。ぜひ、あなたと彼の血液型をチェックしてみてください。

 

■1位:A型女子×B型男子…「何だかズルい」と感じてイラっとする存在

生真面目なA型女子は、ややいい加減な性格のB型男子を、内心「うらやましい」と感じているところが。付き合い始めの頃は、「何この人、おもしろい!」と感じることも少なくないでしょう。しかし、付き合いが進むにつれて、「どうして私はこんなに一生懸命なのに、あの人はあんなに適当なんだろう」と腹が立つように。「ちゃんとしてよ!」と言いたくなることが増えるかもしれません。

 

■2位:O型女子×AB型男子…共通点が少なくて不満に感じる

O型男子とAB型女子は、それぞれ興味・関心を抱く分野が異なり、趣味も真逆であることが多いでしょう。そのため、ふたりの共通点が少ないことが原因で不満を感じるようになってしまうかも。O型女子が誘っても、AB型男子が興味なさそうな顔をしていると、何だかムカムカしてきて「もう帰る!」と言いたくなってしまうようです。AB型男子のややマニアックな趣味を理解できなければ、難しい相性かもしれません。

 

■3位:B型女子×B型男子…お互い好きなことをするゆえの不満足

B型女子とB型男子のカップルは、お互いに自由で、とても楽しい関係だと言えます。付き合った当初は、「こんなに相性が合う人はいない」と感じるかも。しかし、ふたりとも自分の好きなことをやろうとするので、次第に“付き合っているのに付き合っていない”ような気持ちになり、不満を覚えそう。お互いに“協調性”を大切にして、ある程度のルールを設けないと自然消滅の可能性が。

 

■4位:AB型女子×B型男子…中途半端に気持ちが分かり腹が立つ

AB型女子にとって、B型男子はある程度何を考えているのかが分かる相手。一方、B型男子もAB型女子の感じ方が何となくわかるでしょう。しかし、それゆえに「あ、今こう考えているな」と察知し、勝手に腹が立ってしまいやすいのです。というのも、お互いに思っていることが顔に出やすいため、遠慮がなくなってしまうのが原因。考えていることをオブラートに包んで伝えるように意識してみて。

 

不満を感じる原因を掘り下げてみると、自分と相手の価値観の違いであったり、自分の気持ちを「わかってほしい」と感じていたりすることが多いのではないでしょうか。しかし、人にはそれぞれの価値観やペースがあります。相手に対して不満を感じる時こそ、相手の価値観やペースに合わせてあげるようにするといいかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ VGstockstudio/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる