オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【手相占い】「ポジティブ思考な人」が持っている相

【手相占い】「ポジティブ思考な人」が持っている相

ポジティブ思考な人は、様々な物事を前向きに受け止めますよね。どんな逆境やピンチが訪れても、うまくいくことを信じる心の強さは一体どこからくるのでしょう。もしかしたらそれは、手のひらの線に答えがあるのかも!?

そこで今回は、占い師の筆者が、“ポジティブ思考な人が持っている相”をご紹介します。

 

■1:感情線と並行して下に太い線が出ている…ポジティブで仕事に情熱を燃やす相

感情線の下に並行して刻まれる太い線は、“職業線”と呼ばれるものです。“職業線”が出ていると、仕事をしているときが一番楽しく、イキイキとしているポジティブマインドの人だと言えます。仕事に対してかなりの情熱を持っているので、順調に成果を上げていき、出世することができるはず。線が強くハッキリ出ているほど、エネルギッシュでストレート。どんな困難にもめげずに目標を達成できるでしょう。

 

■2:太陽線が「月丘」から薬指へと伸びる…ポジティブ思考で華やかに活躍できる相

小指の下にある部分“月丘”から、薬指の付け根に向かって一直線に伸びる太陽線は、まさに理想的な吉相。ポジティブさゆえに社会的な評価が高まりやすく、華やかに活躍できるため芸能界などに適性があります。また、会社員なら誰よりもいち早く出世でき、専業主婦なら明るく楽しい家庭を築くことができるはず。長くて真っ直ぐ伸びる線であれば、途中で多少切れ目があっても問題ないでしょう。

 

■3:知能線が「木星丘」から「月丘」まで伸びる…前向きな性格からトップに立てる相

人差し指下部の“木星丘”から小指最下部の“月丘”に向かって、知能線が一直線に伸びている場合は、ポジティブさとバツグンのリーダーシップで、何をやってもトップに立てることを意味します。また、知能線が“月丘”に向かっているのは、センスがいいことの表れ。輝くようなカリスマ性によって成功することができるでしょう。ただ、恋愛よりも仕事を優先しがちで恋は少々縁遠いかも。

 

■4:運命線が人差し指と中指の間に向かう…野心家かつ自信家でお金持ちになれる相

運命線が人差し指と中指の間に向かって伸びている人は、地位やお金にこだわりがある野心家&自信家タイプ。行動力があり、どんなチャンスも逃さずに掴みとることができるでしょう。ここぞという時にスピーディーに行動できるため、自力で大金をゲットすることも不可能ではありません。ただ、あまりにガツガツしすぎると金運が遠のいてしまうので、たまには肩の力を抜いてリラックスすることも大切ですよ。

 

ポジティブな人と一緒にいると、こちらまで元気をもらえて明るい気持ちになりますよね。もしそんな“ポジティブな相”の持ち主が側にいたら、親しくなってみるといいかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる