オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > この春話題!チェック必須の進化系「スイートポテト」&インスタ映え「パ…

この春話題!チェック必須の進化系「スイートポテト」&インスタ映え「パフェ」

年間で約3,500万個を販売する焼きたてチーズタルト『BAKE CHEES TART』や、東京駅土産の新定番となった バターサンド専門店『PRESS BUTTER SAND』など、あえて1商品に絞ることで徹底的にお菓子のおいしさを追求した “専門店”をいくつも輩出している『株式会社 BAKE』。

この春、7ブランド目となるパフェ専門店 『THE PARFAIT STAND』の1号店をJR原宿駅竹下口に、8ブランド目となる焼きたてスイートポテトパイ専門店『POGG』の1号店をルミネエスト新宿内にオープンしました!

これに伴い、メディア向けに行われた新ブランドのお披露目会の模様と、気になる商品についてご紹介いたします!

 

■インスタ映え抜群!テイクアウト専門パフェ

原宿駅竹下口の、元々券売機があったスペースの一部にセンセーショナルに登場したテイクアウトパフェ専門店『THE PARFAIT STAND(ザ パフェ スタンド)』。

“EDITRIAL”をコンセプトに、まるで1冊の雑誌を編集するかのように厳選した素材それぞれが層を織りなすパフェに、原宿の街ならではの空気感やトレンドをエッセンスとして取り込んだ、新しいかたちのパフェ専門店です。

こちらで提供される商品は2種類。濃厚なチョコレートとコーヒーのビターな風味がバランスよく詰まった『パフェ チョコブラウン』と、イチゴの芳醇な香りや甘酸っぱさと北海道ミルクを使用したミルクプリンが絶妙にマッチした、期間限定商品の『パフェ イチゴホワイト』の2種類が作りたてで提供されます。

『パフェ チョコブラウン』はアイス、コーヒーゼリー、ブラウニー、コーヒームースが層になっていて、食べ進めるごとに違った味わいを楽しめる仕様。甘すぎない大人のパフェで、ゴロゴロとした食感のブラウニーがほどよいアクセントになっています。

『パフェ イチゴホワイト』は濃厚なイチゴジュレ、やさしい味わいのミルクプリン、なめらかなイチゴムースが一体となり、きゅんと甘酸っぱいイチゴの風味が口いっぱいに広がります。

さらに、パフェの一番上に乗っているのは、ホイップクリームではなく、実はメレンゲなんです!

シンプルな甘みのメレンゲは、そのままかじっても、アイスやゼリーにディップして食べるのもアリ。カリッ、サクッとした食感がクセになります♡

ホイップクリームのように溶けることがないため、写真を撮りやすいのもうれしいポイント。お気に入りの場所に持って行って、インスタ映えする写真を撮ることも可能です。

 

■おしゃれなフォルムの新食感スイートポテト

“わがままを、三角で、ひとつに。”を形にした、焼きたてスイートポテトパイ専門店の『POGG(ポグ)』。

原材料に国産の厳選したさつまいもを使用し、パイ生地の上にポテトクリームがたっぷり入ったポテトペーストをのせてベイクすることで、“さくっ”“ほくほく”“とろり”という3つの食感を実現。

専用の三角柱の型に入れてひとつひとつ丁寧に焼き上げていて、食べた瞬間に、口の中で3つの食感を楽しむことができます。

しっとりとしたポテトペーストにほっこりクリーミーなポテトクリーム、さらにサクサクのパイ生地がリッチな気分にさせてくれます。

ほかに見たことのない、スタイリッシュな三角の形は“おもたせ”としても最適。見た目も中身もおしゃれでおいしい、新感覚のスイートポテトです。

お披露目会の最後には、『株式会社BAKE』の5周年を記念して、全8ブランドの各ブランドカラーとファッションを絡めたショーも開催。トレンドを取り入れたカラフルなコーディネートが並びました。

 

見た目にも味にもこだわった、この春話題の新スイーツ。乗り遅れ厳禁です!

Recommend
検索窓を閉じる