オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 極上のバカンス空間♡徳島県・鳴門でリフレッシュ♪<その3>

極上のバカンス空間♡徳島県・鳴門でリフレッシュ♪<その3>

オンもオフも、毎日頑張るNOSH世代の女性に欠かせないものといえば、“自分へのご褒美”。

モノや情報が多くあふれている都会での日々に疲れたら、“何もしない贅沢”を味わいに、旅に出かけてみませんか?

今回は徳島県・鳴門市にある『ルネッサンス リゾート ナルト』へ、癒しの女子旅に出かけてきました♪

 

■<2日目 5:30>早起きの価値あり!感動の絶景で迎える朝

ふかふかのベッドでぐっすり眠り、波の音に包まれながら2日目の朝を迎えました。

旅行なのに目覚ましをいつもより早めにセットしたのは、この景色を見たかったから。

オーシャンビューの客室から望む朝日は、このうえない絶景!

宿泊しているヒマワリルームのアメニティである“ヒマワリハーブティー”を淹れて、バルコニーで優雅な朝のひと時を過ごしました。

 

■<2日目 8:00>お風呂で食事で♡朝からキレイを磨く♪

せっかく早起きしたので、朝風呂で絶景を眺めることに♡

『ルネッサンス リゾート ナルト』には展望風呂、露天風呂など異なる4つの温泉があります。

『瑠璃(るり)』は大きな窓から眼下に広がる海を眺めることができる展望風呂。

“美人の湯”とも名高い天然温泉は、やさしく心地よい湯加減です。

露天風呂『縹(はなだ)』は岩石でつくられたお風呂です。

目の前に広がる鳴門海峡の雄大な風景は圧巻! 朝日を浴び、潮風に当たりながら入る露天風呂は、極上の癒しを与えてくれます。

朝食は、和洋2タイプの会場から選ぶことができます。

今回は阿波の郷土料理が楽しめるレストラン『彩』にて、和食をチョイス。

ビュッフェスタイルですが、いずれのメニューも温かい状態で提供されるのが嬉しいポイント♡

お好みの具材を入れて楽しめるうどんは、自分で作る楽しさもあり美味しさ倍増です♪

他にも焼き魚、卵焼きといった定番の朝食メニューはもちろん、地元の名産品を使った料理がたくさん。

なかでも、鳴門わかめ入りだし巻き玉子やめかぶとろろなど、鳴門わかめを使用したメニューはマストで食べたいところです!

鳴門わかめは食物繊維やミネラルが豊富で、美容と健康にもバッチリ! 女性に嬉しい食品ですね。キレイを磨くべく、朝からめいっぱい食べてしまいました♡(笑)

 

■<2日目 10:30>フォトジェニックスポット満載のホテル内を散策♪

チェックアウトまで少し時間があるので、ホテル内を散策することに。

教会『セント・セラフィックチャーチ』のあるガーデンは、挙式会場ですが宿泊者なら誰でも入ることができます。

海と緑に囲まれた、お散歩にぴったりの場所! まるで外国にいるかのようなフォトジェニックな写真が撮れますよ。

鳴門海峡や淡路島を見渡すことができる、ロケーション抜群のアウトドアプールも。

パラソルの下でのんびり過ごせば、リゾート気分をさらに高めてくれます♪

プール開きは6月16日からとのこと。今からプール開きが楽しみです♡

そして、プールのすぐ横は海! 夏はZUPボードやドラゴンボートなどのマリンメニューも楽しむことができる、ホテル専有のプライベートビーチがあります。

青い空と広い海をひとり占めしながら、ぼーっとする時間。これぞ“何もしない贅沢”の最上級♡

とことん羽を伸ばした今回の旅を振り返りながら、ゆったりと歩く……。思う存分リフレッシュしたら「また仕事がんばろう!」と、やる気もみなぎってきます。

 

その土地ならではの文化や自然に触れ、極上のリゾート空間を満喫できる『ルネッサンス リゾート ナルト』。都会では味わえないゆったりとした時間を過ごせました。ぜひみなさんも、足を運んでみてくださいね。

Recommend
検索窓を閉じる