オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【スタイリスト厳選】透けない!見せてもOK!この春揃えたいユニクロイ…

【スタイリスト厳選】透けない!見せてもOK!この春揃えたいユニクロインナー

日中は汗ばむような気温の日も多い最近、だんだんと薄着で過ごす時間も長くなってきました。

薄手のお洋服を手に取る機会が増えてくると、問題になるのがインナー。下着の透けが気になったり、汗が目立ったりしてしまうものは避けたいですよね。『ユニクロ』のインナーなら、プチプラで機能性にも優れたアイテム揃いです!

そこで今回は、スタイリストの筆者が、この春揃えておきたい優秀アイテムたちを厳選しました!

 

■プロも愛用する名品揃い!「エアリズム」インナー

出典: UNIQLO

さらっとした気持ちのよい着心地、通気性がよくムレにくい、汗をかいた後でもにおいが気にならない、などなどうれしい機能満載のエアリズムインナーは春夏の定番。

その中でも、スタイリストが撮影時に使用することもあるのが“シームレス”シリーズ。縫い目がないのでトップスにインナーのラインが響きにくい超優秀アイテム!

出典: UNIQLO

薄い色味の身体に沿うようなトップスでも下着はもちろん、インナーも透けにくく、美しくお洋服を着用することができます。特に、オフィスやかしこまった場できちんとしたブラをつけて補正をしたい人には最適のインナー。Tシャツタイプの他にタンクトップタイプもあり、お好みに合わせて選べます。

出典: UNIQLO

さらにシルクやレーヨンなどとろみ系のシャツなどに重宝するのが、汗取りパッド付きのキャミソール。繰り返し洗うことができるので、コスパもよく、安心感も。テレビなどの収録時に衣装を守る用途で使われることもある、こちらもスタイリスト御用達アイテムです。

 

■見せてもOK!デザイン性が高くなった「ブラトップ」

出典: UNIQLO

販売開始から10年経ち、カップ付きインナー人気の火付け役ともなったブラトップ。リラックス時はもちろん、最近では胸元が広く開いたトップスに合わせる見せるインナーとしても注目されています。

出典: UNIQLO

抜き襟シャツからのぞかせるのに最適なのが、ストラップがクロスしているデザイン性の高いタイプ。女性らしく、ヘルシーな色気を演出することができます。

出典: UNIQLO

カジュアルなアイテムにフェミニンな色気をプラスしてくれるのが、レースデザインのブラトップ。胸元やストラップ部分のレースをあえてチラ見せしてコーデするのがオススメです。

 

夏に近づくと売り切れのカラーやサイズも出てきてしまう『ユニクロ』のインナー類は、早めにゲットしておくのが吉! 美しくお洋服を着るために重要なアイテム、この春新調してみてはいかがでしょうか?

【画像】

※ UNIQLO

森田 文菜
スタイリスト・ファッションライター
タレントのメディア出演時の衣装を中心にレディースメンズ問わず幅広いスタイリングを得意とするファッションスタイリスト。またWEB媒体を中心とするファッション関連ライター。ラジオ・テレビでのコメンテーター出演も。
Recommend
検索窓を閉じる