オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > これが本音!男性が「この子はいい奥さんになりそう」と感じる瞬間

これが本音!男性が「この子はいい奥さんになりそう」と感じる瞬間

男性は女性のふとした行動を目にしたときに、「この子はいい奥さんになりそうだな」と感じることがあります。

そして、そんな風に思わせてくれる女性のことは、自然と意識しやすくもなるものでしょう。

そこで今回は、男性が「この子はいい奥さんになりそう」と感じるポイントを紹介します。

 

■「ありもの」で料理が作れる

やはり女性の家庭的な一面を目にすると、素敵な奥さんになる姿が頭に思い浮かぶ男性は多いです。中でも、料理が得意な女性に対しては、そういった思いが一番強く表れるはずです。

豪華で手の込んだ料理もいいですが、冷蔵庫の中のありものだけでササッと手際良く何かを作ってくれたりすると、男性は心を奪われやすいもの。お酒を飲んでいるときに、簡単なおつまみを作ってあげたりすると、かなりあなたの株は上がることでしょう。

 

■「前向き」にさせてくれる

いつも明るくて前向きな考え方の女性とは、一緒にいるだけで気分がいいもの。逆に、ネガティブ思考だったり、常に文句や愚痴ばかりをこぼしたりしているような女性とは、一緒にいても嫌な気分にしかならないし、恋人や奥さんにしたいとは絶対に思わないはずです。

また、自分のことを前向きな気分にさせてくれたり、やる気を持たせてくれたりするような女性は、男性からするとまさに理想の奥さん像でもあります。“あげまん”な感じまでするので、最高のパートナーになってくれるような印象も持つかも。

 

■「お金」にだらしなくない

男性が「いい奥さんになりそう」と感じるとても大きな条件として、「お金にだらしなくない」という点があります。

結婚は生活を共にしていくものですし、家計の管理を奥さんに任せる男性も多いので、金銭感覚がしっかりしていない女性とは、結婚など考えることができないはず。

ただ、お金遣いが荒いのも嫌ですが、節約しすぎの女性も避けられる傾向にあります。自分と近い金銭感覚を持っていて、管理能力も高い女性だと、「結婚してもうまくやっていけそう」だと男性も感じるものですよ。

 

■ちゃんと「自分」を持っている

「自分」をしっかりとは持っておらず、男性に頼ったり任せたりしてばかりいる女性だと、結婚相手としては大変そうな感じがします、男性は女性から頼りにされたいという気持ちが強いですが、頼られすぎると重荷になってしまうもの。

そもそも自分に依存してくるような女性のことは、男性は鬱陶しく思うだけ。

ちゃんとお互いに自立ができていて、力を合わせて助け合っていけるような関係性をパートナーにも望んでいるので、自分の意見や考えもしっかりと持っている女性だと、男性も惹かれるはずですよ。

 

結婚したらいい奥さんになりそうな女性には、男性も心を奪われやすいです。将来を意識できるような相手でもあるので、手放したくないという気持ちも強くなるはずですよ。

【画像】

※  Shunevych Serhii/smahutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる