オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > AVを観ながら…アラサー女が激白!同棲中の「ドロ沼エピソード」

AVを観ながら…アラサー女が激白!同棲中の「ドロ沼エピソード」

いよいよ結婚間近……! 幸せな結末が待っていると思っていたのに、思わぬ落とし穴にハマって“同棲解消”なんてオチを迎えてしまったカップルは少なくないのでは?

そこで今回は、同棲経験のある20~30代独身女性を対象に“同棲”に関するアンケートを実施! “実際にあった同棲中のドロ沼エピソード”を大暴露してもらいました。

 

■予定より早く帰宅したら…

「仕事終わりに親友とご飯を食べに行く予定だったけれど、体調不良でドタキャンされた日。カレをびっくりさせようと思って、そーっと部屋に入ったら、AVを観ながらひとりエッチしている最中だった!しかも、私に気が付かないくらい集中していて……。これをきっかけに、“同棲中でもプライベートな空間は必要だ”と主張するカレと意見が食い違ってきて、お別れしてしまった。」(29歳/金融)

カレに伝えていた時刻より早く家に帰っても「あまりいいことがなかった」と激白する女性がたくさんいました。今回のように「ひとりエッチの最中だった」のほかにも「会社をずる休みしてゲームをしていた」「他の女性とベッドインしていた」なんて最悪のシチュエーションも……。

早く帰れそうなときは、事前に「今から帰るね」と報告し合うのがいいかもしれませんね。

 

■休日はゆっくり休みたかったのに…

「仕事で疲れているから週末はゆっくりしたかったのに、カレが“今日は仕事?友達とホームパーティーするから!”と友達を大勢連れてくるからまったく気が休まらなくて……。しかも異性の友人まで呼ぶなんて、無神経すぎない?一緒に暮らしているんだから、“友達に声をかける前に、まずは私の了承を得るのがマナーでしょ?”と怒り狂ったことがある。」(27歳/IT)

女性たちが「サイテー!」と声をそろえて言っていたのが、休みのたびに開催されるホームパーティー。同居人である彼女の予定を無視して自宅に友人を招くなんて、無神経にもほどがある! ちなみにこの女性は「いい加減にしてよ」「あなただけの家じゃない」と怒りをぶちまけて、カレに土下座までさせたんだとか……。それからは友達が家に集まこともなく、静かで平和な週末を過ごしているそうですよ。

 

■カレの「浪費癖」を指摘したら…

「本気で将来のことを考えている相手だからこそ、同棲中に“この人とやっていけるか”を見抜かないといけないでしょ?だから、ずっと気になっていたカレの浪費癖について“貯金しないの?”と問いただしたの。そうしたら“そんなの俺の勝手でしょ?”“結婚したらするよ”と無責任な言葉が返ってきたから頭にきて……。カードの明細や月々の支払いを見せてもらったら、赤字だったことが分かって修羅場を迎えたことがある。」(30歳/医療事務)

同棲中のトラブルでありがちなのが、金銭感覚のズレ。どんなに節約して頑張っていても、一方が好き放題に浪費していたら、いつまで経っても結婚資金は貯まりませんよね。しかも、今回のように指摘して逆ギレされるなんて最悪のパターン。この女性は「本当に結婚する気があるのか」を問いただして、給与やクレジットカードなど、お金の管理をすべて引き受けたそうですよ。確かに金銭感覚の違いを感じたら、ここまで徹底しないとすり合わせることはできないのかもしれませんね。

 

誰にでも起こりうる同棲中の泥沼エピソード。真剣に将来を考える相手だからこそ、“小さな誤差”が命取りになるものです。あなたも「仕方ない」「もう耐えられない」と放り出す前に、二人の溝を埋める努力をしてみてはいかがでしょうか。

【取材協力】

※ 20~30代独身女性

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる