オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ピクニックに◎「ダイソー」で見つけたお弁当グッズ4選

ピクニックに◎「ダイソー」で見つけたお弁当グッズ4選

待ちに待った大型連休、たまには外に出てピクニックをしてみてはいかがでしょう。

手料理を持って彼とデート、友達と料理を持ち寄るのも楽しそう!

そこで今回は、100円ショップ『ダイソー』で見つけた、ピクニックに使えるお弁当グッズをご紹介します。

 

■デリ風ボックス

・クラフトデリボックス(3枚)

タッパーは便利だけど、お洒落感はイマイチ。せっかく作った手料理だから入れ物も気にしたいですよね。

まるでお店で買ってきたようなこんなデリ風のボックスなら、ピクニックも盛り上がりそう!

帰りは畳んで小さくなるので、かさばらないのも◎

 

■スプーン&フォークもちょっとお洒落に

・木製スプーンフォークセット(4本セット)

せっかくのデリ風ボックスも、割りばしやプラスチックのスプーンじゃ味気ないですよね。

こんな木製スプーン&フォークなら、ちょっとお洒落なピクニックにしてくれそうです。

こちらも使い捨てなので、洗う必要もなく、後片付けも楽チンです。

 

■パン派ならクッキングシートがおすすめ

・クッキングシート/英字柄

ピクニックの定番、サンドイッチやラップサンドなど、パン派におすすめなのがクッキングシート。

切り口が見えるように包めばSNS映えも◎

シートでくるんでリボンや麻ひもで結んでも可愛いですよ。

 

■何かと便利なピック

・お弁当ピックス(12本)

お箸を使って食べるのもいいけど、ピックがあれば手を汚さず食べやすく、ピクニックに重宝してくれます。

ピックがあるだけでお弁当も華やかになりますよ。食べる側にとっても手に取りやすく、おすすめのアイテムです。

 

本日ご紹介したアイテムは、すべて100円ショップ『ダイソー』で買うことができます。今回のアイテムを使うとこんな感じに。

ピクニックはもちろん、普段のお弁当にも活用できそうです。今回はシックなテイストですが、ポップなテイストやガーリーなテイストもありますよ。是非探してみてくださいね。

【関連記事】

坂本雅代
国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/エステティシャン
これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。
Recommend
検索窓を閉じる