オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ユニクロアイテムでつくる「好感度が上がる」オフィスコーデ

ユニクロアイテムでつくる「好感度が上がる」オフィスコーデ

日々のオフィスコーデ、毎日何を着ようか迷ってしまう女性は多いと思います。

「TPOを押さえつつ、上品で女性らしい印象を与えたい」「できる女風に見せたい」など、オフィスコーデに関して様々な理想があるでしょう。しかし実際のところ、毎日コーディネートを考えるのはなかなか大変ですよね。

そんな時は、プチプラでシンプルベーシックな『ユニクロ』のアイテムがお役立ち!

そこで今回は、『ユニクロ』のアイテムでつくる、好感度が上がるオフィスコーデをご紹介します。

 

■カッチリした印象の白シャツはギンガムチェックスカートで抜け感をプラス♪

ユニクロアイテムでつくる「好感度が上がる」オフィスコーデ

出典: ユニクロ

通勤服の王道・白シャツを使ったベーシックなコーデも、ギンガムチェックのサーキュラースカートと合わせることで一気にトレンドコーデに変身!

「可愛すぎるかも」と思いがちなギンガムチェックも、『ユニクロ』なら控えめなデザインで上品に着こなせるため、オフィスでも大活躍してくれます。

女性らしさを引き立てる美しい裾のシルエットが、男心をくすぐる予感♡

 

■派手カラーは同系色でまとめるとGOOD!

ユニクロアイテムでつくる「好感度が上がる」オフィスコーデ

出典: ユニクロ

2018年トレンドの鮮やかなビビッドカラーは、着ているだけで気分が高まるアイテム。

休日用にはいいけれど、オフィスコーデにはちょっと派手かも……と心配な方は、同系色で統一感を出すと、少し落ち着いた印象になります。

例えばオレンジのTブラウスには、同じく暖色系の肌色や、肌色に近いベージュといった色が相性バツグン!

また、「夏に着るのは暑いかも……?」と思われがちなワイドパンツは、リネンなど素材を春夏らしくチェンジさせると◎

Tブラウスもワイドパンツも、オンオフ問わず使いやすい優秀アイテムです。

 

■ベーシックカラーはトレンドのデザインで周囲と差をつけて

ユニクロアイテムでつくる「好感度が上がる」オフィスコーデ

出典: ユニクロ

“黒×ベージュ”は、落ち着いた大人の雰囲気を出せる反面、着こなしが普通すぎると地味な印象になってしまうことも。

そんな“黒×ベージュ”の組み合わせには、どこかにひとつ“遊び心”を取り入れるようにしましょう。

例えば今季新作の『ハイウエストラップナロースカート』は、トレンド感のあるボックスシルエットがコーデのアクセントにピッタリ!

さらにカーディガンをインして、すっきりしたスタイルに見せつつ、今っぽさを出すと◎。

 

■春夏は上品なラベンダーカラーで女性らしく

ユニクロアイテムでつくる「好感度が上がる」オフィスコーデ

出典: ユニクロ

『ユニクロ』の『ドレープワイドパンツ』は、ゆったりとしているのにきちんと感もあるためオフィスコーデにオススメです!

特に春色のラベンダーカラーは、大人っぽさだけでなく、どこか可愛らしい印象も与えることができます。

トップスは、露出を抑えたリブクルーネックセーター。こちらはシンプル&ベーシックで幅広い年代の方に好印象! ワイドパンツと合わせるだけで、好印象を与えるオフィスコーデが完成します!

 

楽ちんなのにオシャレに見えて、オンオフ問わず使える『ユニクロ』アイテム。迷いがちな日々のオフィスコーデも、『ユニクロ』アイテムで時短かつ好感度アップを叶えちゃいましょう!

【画像】

※ ユニクロ

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる