オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > GWの旅行に!「ユニクロ」アイテムでつくるお出かけコーデ♪

GWの旅行に!「ユニクロ」アイテムでつくるお出かけコーデ♪

いよいよゴールデンウィークに突入!

この時期を利用して、国内・海外にお出かけする方も多いのではないでしょうか。旅行先でもしっかりおしゃれをして、充実した時間を過ごしたいものですよね。

今回は、そんな女性のために、プチプラで着回し力の高い『ユニクロ』のアイテムを使ったお出かけコーデをご紹介いたします♪

 

■キレイめ×カジュアルコーデでこなれ度UP

GWの旅行に!「ユニクロ」アイテムでつくるお出かけコーデ♪

出典: ユニクロ

シワになりにくいのに上品に着こなせる『レーヨンエアリーブラウス』は、オンオフ問わず使える優秀アイテム。

今季のオススメカラーは、ちょっと珍しい?ありそうでなかった“オリーブカラー”!

ボトムスはダメージジーンズでカジュアルにまとめつつ、トップスにきちんと感のあるブラウスを合わせることで、シンプルすぎないこなれ感のあるコーデが完成します。

 

■ノースリーブはレースで上品に!

GWの旅行に!「ユニクロ」アイテムでつくるお出かけコーデ♪

出典: ユニクロ

ノースリーブのトップスは、子供っぽく見えないか、はたまた太く見えないか心配……という方も多いのでは。

普段のファッションに取り入れるには、ハードルが高いと思われがちなアイテムかもしれません。

そんな方にオススメなのが『コットンエンブロイダリーブラウス』。

コットン100%で、さらりとした着心地で肌触りバツグン!

胸元のレースが上品さを演出してくれます。また、腕周りも広くなっているため、腕をスッキリ見せてくれるのも嬉しいポイント。

スカートに鮮やかなカラーを持ってくると、一気に華やかなデートコーデに♡

 

■今季持っておきたい楽ちんキレイワンピース

GWの旅行に!「ユニクロ」アイテムでつくるお出かけコーデ♪

出典: ユニクロ

絶妙なフィット感で、体のラインを美しく見せてくれる『ブラワンピース』。

なんとブラカップ付きなので、これ1枚でコーデが決まる楽ちんアイテム! 薄手でかさばりにくく、旅行先でも荷物にならないのが嬉しいです。

落ち着いた印象のジオメトリック柄は、シックなジャケットやカーディガンなど、羽織物と相性が良く、1枚で着るのも、重ね着をするのも◎。

急な気温の変化があるこの季節、鮮やかな差し色カーディガンと一緒に着こなすのがオススメです。

 

■できる女子はあえてホワイトでまとめて♪

GWの旅行に!「ユニクロ」アイテムでつくるお出かけコーデ♪

出典: ユニクロ

旅行では、これまでチャレンジしなかったコーデをお試しするのもアリ。

爽やかで上品な雰囲気に仕上がるホワイトコーデは、この季節にピッタリ!

しかし、白アイテムというと、“透け”が気になったり、旅先でうっかり汚してしまったり……といった心配がありますよね。

そんな不安を解消してくれるのが『ドレープワイドパンツ』。

透けにくい生地を使用し、さらにポリエステル素材なのでお手入れ簡単!

今季トレンドのかごバッグや麦わら帽子と合わせれば、大人のリゾートコーデに♡

 

GWは、プチプラで着回し力の高い『ユニクロ』のアイテムで、SNS映えするおしゃれを楽しんじゃいましょう♪

【参考】

※ ユニクロ

【関連記事】

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる