オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 見つけたら即買い!「ダイソー」神コスメ4選

見つけたら即買い!「ダイソー」神コスメ4選

メイクをするのって楽しい! でも、毎月のコスメ代が気になる……という人は多いのではないでしょうか。

TPOに合わせてメイクをするのはもちろんですが、時には“遊びのメイク”にも挑戦してみたいもの。そんなときに頼りになるのが、プチプラコスメ。実は100円ショップのコスメが侮れないんです!

そこで今回は、100円ショップ『ダイソー』で見つけた優秀コスメをご紹介します。

 

■見つけたら即買い◎「BBクリーム」

・BBクリーム ライトナチュラル

こちらのBBクリームはSPF20・PA++で、スキンケア・ファンデーション・日焼け止めと“1本3役”が叶うアイテム。

休日などあまりメイクをしたくない日にも、日焼け止め代わりに塗るだけでお肌をキレイに見せることができます。カラーは、ナチュラルとライトナチュラルの2色展開。

発売以来、品切れ続出の人気アイテムで、筆者も何軒か『ダイソー』をはしごしてようやくゲット。見つけたら即買いすることをおすすめします!

 

■冒険色はプチプラで!「カラーアイライナー」

・カラーアイライナー ブルー 200円(税抜)

アイライナーは黒や茶色などが定番ですが、ちょっと冒険してみたいときもありますよね。そんな、いつもは使わない色味も気軽に買えるのがプチプラコスメの魅力です。

こちらはウォータープルーフのためお湯で簡単に落とせるだけでなく、瞳に透明感をプラスしてくれる優れもの。極細筆ペンタイプで描きやすさも◎!

実際に使ってみると、一度塗りなら薄いブルー、二度塗りで紺色に近い感じ。普段使いもできそうでした。

200円商品ですが、このクオリティなら買いです!

 

■唇の血色をトーンアップ!「リップカラー」

・カラーリップ ローズ

視線が集まりやすいリップは、カラーはもちろん、質感や潤い、もちのよさなど、気になるポイントがたくさん。

こちらは薄づきですが、重ねづけするとしっかり色がつきます。ピンクローズ系の色味です。

唇の血色をトーンアップしてくれて、しっとり潤い、色もちも◎! 普段使いしやすい色で、スリムなデザインなところも嬉しいポイントです♡

 

■ふんわり色づく「クリーミーチーク」

・クリーミーチーク コーラルベージュ

チークが苦手、つけすぎて失敗してしまう……などという人におすすめなのが、『ダイソー』のクリーミーチーク。

指やスポンジでポンポンと頬になじませるクリームチークは、パウダーよりも失敗が少なく、手軽に血色の良い肌に見せることができます。

こちらのチークは、内側からほわっとにじみ出るような発色で、自然な血色感を与えてくれます。ピンク、コーラルなど、普段はなかなか使わないような色味にチャレンジするのも100円ならアリですね。

 

本日ご紹介したアイテムは、すべて100円ショップ『ダイソー』でゲットすることができます。定番アイテムとしてはもちろん、普段は買わない色味も気軽に挑戦しやすいのも魅力です。ぜひ試してみてくださいね。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる