オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【スタイリストが指南】ユニクロアイテムでつくる!今旬着やせコーデ

【スタイリストが指南】ユニクロアイテムでつくる!今旬着やせコーデ

薄着の季節になると、必ずといっていいほどあがるファッションのお悩みが着やせ問題。冬と違い、隠すことができないので難しいと思っている人が多いようですが、少しの工夫で春夏でも着やせして見せることは可能です!

そこで私たちのデイリーブランド、ユニクロのアイテムを使った今年トレンドの着やせコーデをご紹介します。

 

■着やせ効果が高いトップスはシャツで決まり!

出典: UNIQLO

これからの季節の定番的トップスといえば、Tシャツ。ですがカットソー素材は肉感をひろってしまうことが多く、着太りして見えることが。そんなお悩みを解決してくれるのがシャツ。特にユニクロでオススメなのがレーヨン素材のとろみシャツです。

出典: UNIQLO

落ち感があるので半袖でもスッキリスマートに。さらに濃いめカラーをチョイスすればより引き締まった印象になります。オンオフ問わずにコーディネートできるところもうれしいポイントといえるでしょう。

 

■着やせコーデの王道!ロングカーデスタイル

出典: UNIQLO

縦に長く見せてくれて、気になる下半身をカモフラージュしてくれる効果が高いアイテム代表のロングカーデ。今年の春夏も引き続き定番的人気です。ボトムスが柄物でも、カーデとトップスをダークカラーにして引き締めれば着やせ効果抜群!

出典: UNIQLO

ミニ丈のワンピースもロングカーデを合わせることで、露出度が下がり、ハードル低く着こなすことが可能に。ロングカーデの他、シャツワンピースを羽織りとして使うコーデも着やせ効果が高く、今っぽいスタイルになります。

 

■スッキリ下半身をつくる!ラップスカートコーデ

出典: UNIQLO

スッキリ下半身痩せ見えが叶う、ラップデザインのハイウエストスカート。

下半身の着やせにはボリュームのありすぎるものも、タイトすぎるものもNGです。そのちょうど中間、台形シルエットなので太ももやお尻をカモフラージュすることができます。

出典: UNIQLO

トップスをふんわりとインして、ハイウエストを強調させるとさらに脚長効果もあり! 膝を絶妙に隠してくれる、丈感もポイントが高いアイテムです。

 

薄着でも今年は着やせ! 外に繰り出したくなるこれからの季節を、さらに楽しくしてくれるコーデでぜひお出かけしてみてくださいね。

【画像】

※ ユニクロ

Recommend
検索窓を閉じる