オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > エッチ目的!? 正直困った上司からのお誘いLINE

エッチ目的!? 正直困った上司からのお誘いLINE

職場の上司から誘われた経験のある女性はいるでしょうか。

上司と恋愛関係になると、仕事がやりづらくなってしまったり、周りにバレないように気を遣ったりなど何かと大変ですよね。そのため、職場恋愛を避けている女性も少なくないと言います。それなのに、上司からたびたび誘われても困ってしまいそう。

また、そうでなくてもタイプではない上司からの誘いに困ってしまう女性もいるかもしれません。

そこで今回は、そんな“正直困った上司からのお誘いLINE”をご紹介します。

 

■既婚者の上司から…

「既婚者の上司からふたりきりで食事に誘われたときですね。ノリのいい人で、仕事もできる人だったのですが、なんていうか、前々から私を見る目が違うっていうか。仕事の話からプライベートの話をすることが多くなって、ふたりきりで会うことも多くなって。“こういう関係ってよくないよね……”と思いながら、ふたりとも確信に触れない感じだったときは困りましたね。」(28歳/女性/サービス)

お互いに独身者なら、上司とはいえふたりきりの食事もアリだと思います。しかし、既婚者からのお誘いは確かに困惑してしまいそう。

会っている間は当然、上司と部下という関係だと思いますが。どことなく、ふたりの関係がそのラインを超えてしまっているように感じる時は、上司に誘われても反応に困ってしまいそうですね。

 

■エッチ目的?

「はじめはご飯に誘われるだけだったのが、プライベートな話をするようになってから、私もいいなって思うようになりました。それを上司も気づいたのか、帰り際にそういう雰囲気になってしまって。でも、上司と部下の関係だし。それ以降も上司から誘われて、悩んでいた時期があったかな。」(29歳/女性/販売)

いいなと思っている相手が上司という関係にも悩むと思うのですが、お互いの気持ちが一致していないと、さらに悩みは深くなってしまいそう。たとえば上司は恋愛対象というよりも、女性の体目当てで見ているとか。いわゆるセフレ対象として見ていて、真剣に付き合うことを考えていない。それはそれで悩んでしまいますよね。

思っていることはきちんと上司に伝えて、それができない場合は信頼できる先輩や同僚、友人などに相談してみてはいかがでしょうか。

 

■仕事とプライベートの線引きが…

「上司と恋愛関係になるのは、個人的にはアリだと思います。でも、それは仕事とプライベートのオンオフがしっかりとできる条件があってだと思う。ある上司から誘われたときは、上司がかわいがってくれていることについてほかの人から嫉妬の目で見られて、正直困りました。」(28歳/女性/IT)

仕事上ではあくまでも上司と部下。その線引きがしっかりできていないと、お互いに仕事がやりづらくなってしまうのではないでしょうか。たとえ両想いなのはたしかでも、そのあたりは職場恋愛の難しさかもしれません。

でも、お互いにその認識がしっかりとできていれば、仕事を通じていい関係を築けるはず。仕事ではビジネスパートナーとして、プライベートでは恋人としていい関係を築けるといいですね。

☆絵で見てわかる!手相占い

それぞれ違うシチュエーションをご紹介してみました。上司から誘われて困っている人がいれば、ぜひ参考にしてみてください。

【画像】

※ Roman Kosolapov/shutterstock

Recommend
検索窓を閉じる