オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 笑顔がポイント!婚活パーティーで声をかけやすい女性の特徴

笑顔がポイント!婚活パーティーで声をかけやすい女性の特徴

婚活パーティーで、なかなか男性に声をかけられない……とお悩みではありませんか。

婚活パーティーでは、第一印象がとても重要です。男性にとって「話しかけやすそう」と思われることで、男性からのアプローチも増えますし、その分カップルになれる確率も高まるでしょう。

そこで今回は、“婚活パーティーで声をかけやすい女性の特徴に”ついて、ご紹介いたします。

 

■明るくてよく笑っている

女性だけでなく男性も、異性に声をかけるときは緊張するものです。冷たくあしらわれないか、嫌われないかなど不安を抱えているかもしれません。

そんな時、笑顔がなくムスッとしている表情の女性には、なおさら声をかけにくいと感じてしまうでしょう。

逆に、緊張している時に女性の方から優しく微笑まれたら、それだけで男性はドキッとするはず。また、「話してみたいな」とも思うでしょう。

婚活パーティーでは、いつもより口角を上げるよう意識してみてください。それだけでも、男性から声をかけられやすくなるかもしれません。

 

■ちょっとヌケている

男性には、少なからず「女性から頼りにされたい」という思いがあるようです。

そのため“隙のない完璧な女性”という印象を与えてしまうと、「恋人がいなくても大丈夫そう」と思われて、恋のチャンスが遠ざかってしまうかもしれません。

むしろ婚活においては“ちょっとヌケている”“天然っぽい”ところがあった方が、男性としては「親しみやすそう」「目が離せない」と感じて声をかけられやすくなるかも。

「俺がこの人を守ってあげなきゃ!」という、まるで“本能”ともいえる気持ちが、男性の背中を押すのかもしれませんね。

 

■清潔感がある

“清潔感がある”というのも、男性が声をかけやすいと感じる特徴のひとつです。

声をかけられたいと思うあまり、派手で周囲から目立つような身なりをしてしまうと、かえって「遊んでいそう」「軽そう」と思われてしまう可能性があるので注意しましょう。

過度に目立つ必要はなく、むしろ落ち着いた雰囲気を演出できると、男性も安心して声をかけられるはず。

婚活パーティーの際には、上品で清潔感のある身なりを心がけましょう。

 

男性から、声をかけやすい女性だと思われることで、恋のチャンスはぐっと多くなるでしょう。いつもより笑顔を増やすことを意識してみたり、変に自分をつくりすぎないようにしたり、落ち着きのある服装を心がけたり。まずはできることから少しずつ変えていくよう、意識してみてくださいね。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ sirtravelalot/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる