オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 松坂桃李「VRデートしたい」願望を明かしつつも、結婚は「岡田将生と同…

松坂桃李「VRデートしたい」願望を明かしつつも、結婚は「岡田将生と同じくらいかな!?」

5月5日(土)、『妄想・松坂桃李2』発売記念お渡し会が福家書店にて行われ、俳優の松坂桃李さんが登壇ました。

『妄想・松坂桃李2』は、2016年に発行された、松坂さんが妄想で映画のフライヤーを作る連載『Théâtre TŌRI(テアトルトオリ)』の書籍化『妄想・松坂桃李』の第2弾。

「松坂桃李の頭の中を垣間見られる本!」と反響を呼んだ待望の本作には、連載では語られなかった「STORYの結末」を自らが明かすほか、完全未公開の新作が7編も収録されているという贅沢さです。

お気に入りのページを、うれしそうに披露した松坂さん。

セレクトの理由を聞けば、「今年30歳になるんですけど、その段階でなかなか制服は着られない。妄想だからこそできる設定なので、お気に入りにしました」とニコニコと答えます。

ちなみに、撮影は今年の2月だったとのことで、「最近です(笑)。撮影中に本当の学生さんがいらして、見比べると“ああ、もう終わったな……”って(笑)。やっぱりむずがゆいところもありました」と照れながらも臨んだ様子。

GWも仕事にまい進している松坂さんですが、今回のGWの最大9日間のようなお休みがあったら何をするかという問いには「9日ですか……」と悩みに悩み……。

「旅行に行くとかは、あまりないんですよね、岡田将生、柳楽優弥と行った京都旅くらいで……。家にいてDVDを見るとか、本を読むとか……」とぼそぼそと答えると、記者陣から「そこに関しては妄想がない?デートとかは?」と突っ込みが……!

すると、松坂さんは膝を打ち、「普通のデートってやつですか?買い物とかでしょ!? そういう妄想はしますね」と腑に落ちつつ、理想のデートについて「VRデートです!VRを使って戦うんですよ。最近ガンアクションがあるんです、自分が兵士になって違うというチームプレイで、お互いチームになって合図を送ったりとかしたい!」と非常に饒舌に語っていました。

また、これから挑戦したいことについて、松坂さんは「ゆとり三人(岡田さん、柳楽さん)と話しているのは、去年京都だったから“次、もうちょっと遠くに行こう!”と。段々海外まで広げていければ……。内に行くほうの三人なので、なるだけ自発的にアクティブになろうという努力は年1回続けたい」と仲の良さを見せ、「次回は沖縄か北海道か、わからないけど、京都よりは遠くに行きたいです」と挑戦を明かします。

『ゆとり』メンバーについては、さらなる愛情を見せて「柳楽も濱田岳も結婚しているし、そういう話も出ます。“早くこっちにきてくれ、こういう話をしよう”となるので、岡田も含めて、いずれ結婚して家族旅行とかになれば楽しいですね」と妄想も膨らませた松坂さん。

結婚については岡田さんと「どちらが先か」問題も浮上しますが、「難しいなあ……どっちですかねえ……!? 同じくらいかなあ。同じくらいに結婚のタイミングが決まって、その前に男三人で最後に海外行って“ハングオーバー!”的なことをするか(笑)。30代のうちにできればね」と展望を語っていました。

『妄想・松坂桃李2』は現在発売中です。

Recommend
検索窓を閉じる