オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 2位はO型女子×AB型男子「パートナーに裏切られる」血液型相性ランキ…

2位はO型女子×AB型男子「パートナーに裏切られる」血液型相性ランキング

パートナーからの突然の裏切りは、とても悲しいものですよね。でも、どうしても“裏切られやすい相性”というものがあるのです。

そこで今回は、占い師で心理カウンセラーの筆者が、血液型から“パートナーに裏切られる相性”をランキング別にご紹介いたします。ぜひ、あなたと彼の血液型をチェックしてみてください。

 

■1位:A型女子×B型男子…浮気されてズルズルと引きずってしまう

A型女子はとても慎重な性格で、それは恋愛においても同じです。そのため、一度恋をすると「この人しかいない!」と、どんどん思いつめて自分を追い込んでいく傾向があります。一方のB型男子は、楽天的で堅苦しくない自由な関係を望む性格。A型女子のことを面倒だと感じて、浮気に走ってしまう可能性が。裏切られたA型女子はなかなか立ち直ることができずに、いつまでもB型男子を想い続けるでしょう。時間の経過が、A型女子を癒す特効薬かもしれません。

 

■2位:O型女子×AB型男子…何が悪かったのかと自分を攻めてしまう

O型女子は、恋愛に対して自分なりの好みやプライドをハッキリ持っているタイプ。そのため、「この人!」と決めたら相手に真っ直ぐ向かっていくでしょう。一方のAB型男子は淡泊。積極的なO型女子のことを警戒して距離を置いてしまうことも。そんなAB型男子の行動に、O型女子はかなり悩んでしまう傾向が。自分の何がいけなかったのか、どうすれば上手くいくのかなどと思い悩んでしまうかも。O型女子らしく、深く考えずに前向きな気持ちでアプローチした方が上手くいくかもしれません。

 

■3位:B型女子×O型男子…他の異性に遊ばれてしまいがち

B型女子は、恋愛において“タイミング”や“運”を重視するタイプ。一方のO型男子は、そうした目に見えないものよりも、“今の気持ち”を重視するようです。そのため、B型女子とは価値観が合わないと感じて、他の異性と遊ぶようになってしまうかも。一時的には落ち込むB型女子ですが、次の出会いが見つかると、案外すぐに立ち直れるでしょう。ひとつひとつの恋愛に対して一生懸命なのが、あなたのいいところ。仮に裏切られたとしても、経験を魅力に変えていく力があります。

 

■4位:AB型女子×B型男子…「価値観が違っただけ」だと自己完結しがち

AB型女子は、そもそもあまり恋人や恋愛そのものに対して期待をしていないところがあります。そのため、B型男子は“自分は必要とされていない”と感じて浮気に走ってしまうかも。でも、AB型女子は“価値観や感性に合わなかっただけ”と自分の中で納得して終わりにしようとするでしょう。もちろん傷つきはしますが、それでも前向きに捉えようとする傾向が。AB型女子にとって失恋は、自分の内面と向き合う良いきっかけになるはずです。

☆彼との相性がわかる♡血液型占い

“裏切られる”と聞くと、何だか自分が被害者のように聞こえてしまうかもしれません。しかし、見方を変えると“裏切るきっかけを与えた”とも考えられるでしょう。ものごとには因果関係があるため、“裏切りの原因”はどこかに必ずあるはずです。そうした原因に気づくことができれば、裏切りは起こらなくなるのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  fizkes/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる