オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 中条あやみ、「夏向けボディ」の作り方

中条あやみ、「夏向けボディ」の作り方

https://app.box.com/file/292250332623

女優でモデルの中条あやみさんがブランドアンバサダーを務めるハーゲンダッツの『Happy Häagen Post』オープニングイベントに登場しました。

この日はあいにくの雨で、かなり肌寒い一日となりましたが、そんな中でも中条さんは寒さをみじんも感じさせない笑顔を振り撒き、母の日をイメージしたカーネションをあしらったノースリーブのワンピースで会場に初夏の空気を呼び込んでいました。

そんな中条さんに、肌見せも多くなるこれからの季節に向けたシェイプアップ法を聞いてきました!

 

■基本は腹筋!

「腹筋を鍛えるのが大好き」という中条さんは、ジムでも自宅でもみっちり腹筋と背筋を鍛えているそうです。

 

■最近は自宅で!

そんな中条さんが最近ハマっているのが家の中でする“縄跳び”だそうです! 朝、起きたらすぐに音楽プレーヤーでお気に入りの曲をかけるそうですが、そんな時、フェイバリットソング1曲分(3~4分程度)縄跳びをするそうです。

ふくらはぎや二の腕など引き締めにもつながるそうですが、そのほかに中条さんの肩こり解消にも効いているそうで、思わぬメリットを発見し、それ以来すっかり“縄跳び”にはまってしまったそうです。

……とはいえ、キツイ運動を長続きさせるのはなかなか難しいもの。そんな時、中条さんはハーゲンダッツなど美味しいものなどを食べ、また夏に着る衣装に袖を通してみるなど楽しいことを妄想することで乗り切っているそうです。

 

ぜひ、皆さんも夏に向けて腹筋や縄跳びなどを始めてみてはいかがでしょうか。

Recommend
検索窓を閉じる