オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ダイエット中でもOK!「無印良品」の低カロリーお菓子

ダイエット中でもOK!「無印良品」の低カロリーお菓子

これからの季節、肌の露出が増えてくるのに備え、ダイエットに励んでいる人もいるかと思います。食べたいものを我慢したり、普段あまりしない運動をしたりしているのではないでしょうか?

ですが、我慢もなかなか長続きせず「お菓子が食べたい!」という気持ちになることも多いのでは?

そこで今回は、ダイエット中でも食べられる『無印良品』の低脂質なお菓子をご紹介します。低脂質な分、カロリーが控えめなんですよ!

 

■醤油×海苔の風味があとをひく「海苔あられ」

こちらのお菓子、皆さんも一度は見かけたことがあるのではないでしょうか? この海苔あられは“品川巻”と呼ばれることもあります。

一見、脂っぽいかもと感じるかもしれませんが、実は本商品に含まれている脂質はたったの0.3g。気になるカロリーも142kcalと、少なく抑えられているのです。

カロリーが少なく低脂質といっても、しっかりとした醤油の味がついています。香ばしい海苔の香りがクセになる一品です。

 

■脂質ゼロで色々な味を楽しめる「つぶグミ」

次に紹介するのは『つぶグミ』。

グミ系のお菓子は基本的にほとんど脂質が入っていないため、カロリーが抑えられている商品が多いです。気になる本商品の脂質は何と0g!

お味は全部で5種類。りんご、グレープ、マスカット、グレープフルーツ、ももと様々なフルーツの味を楽しめます♪

カロリーも162kcalと、200kcal以下に抑えられているのが嬉しいですね。

 

■満腹感あり!「切れ端いかくんせい」

最後にご紹介するのは、『切れ端いかくんせい』。

お菓子というよりも少々“おつまみ感”がありますが、こちらもオススメ! 食感が少し固いため食べるのにしっかりと噛む必要があり、満腹感を得られやすく、ダイエット中のお菓子にピッタリ。

また、他のお菓子と比べて嬉しい点は、たんぱく質が豊富に含まれているところ。なんと本商品にはたんぱく質が15gも含まれています。

ダイエット中は全体的に食事量を抑えるため、必然的にたんぱく質も不足しやすいですが、その不足分を補ってくれるのはとても嬉しいですね♪

気になるカロリーも109kcalで、ちょっと小腹が空いてしまった時にも罪悪感なく食べられます。

 

今回はダイエット中にもオススメの『無印良品』の低脂質なお菓子をご紹介しました。ダイエット中にも食べられるからといって、際限なく食べないように気をつけてくださいね。

夏に向けて、理想の身体を手に入れましょう!

【参考】

※ 無印良品

Recommend
検索窓を閉じる