オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > コーデを華やかに!ユニクロで見つけた主役級スカート♡

コーデを華やかに!ユニクロで見つけた主役級スカート♡

年々、クオリティが高くなっている『ユニクロ』のアイテム。

毎年トレンドに合わせた素材やデザインにアップデートされていて、プチプライスながら着回し力にも優れたコスパの高いアイテム揃いです。

今回は、そんな『ユニクロ』で見つけた今季オススメの“主役級スカート”をご紹介! 着るだけでコーデが一気に華やかになりますよ。

 

■今季トレンドのチェックは大胆に取り入れるとGOOD!「サーキュラースカート」

コーデを華やかに!ユニクロで見つけた主役級スカート♡

出典: ユニクロ

チェックやストライプなど、ポップな印象の柄が今季のトレンド。

ポップな柄は可愛いけれど、ちょっと幼く見えるかも?と不安な方にオススメなのが、サーキュラースカートです。

『ユニクロ』のサーキュラースカートは、主張しすぎないチェック柄に上品な膝丈。この1枚で“様になる”優れものです。

シンプルなデザインのため、さまざまなトップスと合わせやすく、1着持っておくとお役立ちしそうです。女性らしいシルエットで、Tシャツなどカジュアルなアイテムを合わせても、品のあるスタイルに決まります。

 

■ドレッシーでエレカジコーデにも使える「レーススカート」

コーデを華やかに!ユニクロで見つけた主役級スカート♡

出典: ユニクロ

普段のオフィスコーデやデートコーデだけでなく、目上の方とのお食事会や結婚式など、きちんとした場面にも着回せるのがこちらのレーススカートです。

レーススカートは、『ユニクロ』では毎シーズン登場している定番アイテムですが、今季はセットアップとして使える同素材のノースリーブトップスも登場!

セットで着るのはもちろん、上下片方ずつ他のアイテムと組み合わせるのもアリ。レースの上品な雰囲気が甘くなりすぎず、アラサー世代の女性にオススメです。

 

■オンオフ使える!細見えする「ハイウエストベルテッドナロースカート」

コーデを華やかに!ユニクロで見つけた主役級スカート♡

出典: ユニクロ

チノ素材を使用したタイトスカート。細身のすっきりとしたシルエットで、腰回りから膝にかけてのラインを美しく見せてくれます。

タイトスカートはちょっと歩きにくい……という方も、『ハイウエストベルテッドナロースカート』なら、ストレッチが効いた柔らかい素材のため、歩きやすいです。

また、“カジュアル見え”する素材のため、パーカーやTシャツ、スニーカーといったアイテムとも相性バツグン!

カラーバリエーションは、レッド、ナチュラル(ベージュ系)、オリーブ、ネイビーの4色展開。今季は、ポップなカラーやデザインに合わせやすいベージュがオススメ◎

 

■レース×オレンジで脱コンサバ!「ハイウエストコットンローンレースロングスカート」

コーデを華やかに!ユニクロで見つけた主役級スカート♡

出典: ユニクロ

鮮やかなビビッドカラーがトレンドの今季、思いきって“派手色スカート”に挑戦してみるのもアリ!

ぱっと目を惹く鮮やかなオレンジ色は、コーデのアクセントとして、これからの時期に活躍してくれそう。

ビビッドカラーに挑戦するのは少し勇気がいる……という方もいるかもしれませんが、裾に入ったフラワー柄のレースが上品な印象を与え、さらに長めの丈感で大人の女性にも着こなしやすい一着です。

明るく華やかなオレンジ色で、かっちりしすぎない脱コンサバコーデに♪ トップスを落ち着いた色でまとめれば、オフィスコーデにも着回せそう。

 

トレンドをしっかりとおさえつつ、コーデを一気に華やかにしてくれる『ユニクロ』の主役級スカート。主役級スカートを使ったコーデの場合、基本的に無地で単色カラーのトップスを合わせると、バランスよくまとまるでしょう。これからの季節、ぜひ『ユニクロ』の主役級スカートを使った着こなしを楽しんでくださいね。

【画像】

※ ユニクロ

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる