オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 素材に更にこだわりを!無印良品「メイクアップ用品」がリニューアル

素材に更にこだわりを!無印良品「メイクアップ用品」がリニューアル

無印良品の定番メイクアップ用品が5月23日(水)よりリニューアル!

“肌を健康的にみせる色”をテーマに、ベースメイク、ポイントメイクの色味を見直し、さらにパッケージデザインも新しくなりました。

たんに“プチプラ”というだけではなく素材や使用感にもこだわったアイテムたち、今から発売がとても楽しみです♪

素材に更にこだわりを!無印良品「メイクアップ用品」がリニューアル

出典: PR TIMES

毎日使うことを考えて、肌に優しい植物性の天然うるおい成分を配合したり、無香料・無鉱物油で仕上げたりしている『無印良品』のメイクアップ用品ですが、今回特に注目した点が“色”、“パッケージ”、“成分”の3つだそう。

まず、色に関しては、ベースメイクがこれまでよりもさらに肌なじみのよい色になるよう変更し、新たに血色がよくみえる“ピンクナチュラル”が追加されました。

リップはナチュラルな仕上がりになるピンクベージュから、明るく華やかな印象のレッドまで幅広い色味がラインナップ。これまでよりも、さまざまな人の肌に合わせたカラーバリエーションになっています。

また、パッケージデザインは今回のリニューアルによってデザインが統一されました。『無印良品』のメイクポーチにスッキリと収納できるよう、コンパクトなサイズになっています。

BBクリームについては、旅行や外時に使いやすい携帯用(10g)タイプが新たに登場します。

成分は従来の無香料、無鉱物油はそのままに、天然うるおい成分として“ホホバ種子油”、“シア脂” “アンズ核油”、“カミツレ花エキス”を、機能性うるおい成分として“ヒアルロン酸Na”が配合されています。(※リキッドアイライナーを除く)

 

これまで『無印良品』のメイクアップ用品をいくつか愛用してきた筆者は、従来のアイテムの使い心地に十分満足していました。しかし、さらに使いやすくなるということで、リニューアル後の“無印コスメ”にも期待大です!

【参考】

※ 無印良品 “メイクアップ用品” リニューアルのお知らせ – 株式会社良品計画

Recommend
検索窓を閉じる