オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > なんか怪しい!「浮気男」が彼女にバレないためにしている密かな努力

なんか怪しい!「浮気男」が彼女にバレないためにしている密かな努力

浮気をしている男性は、“バレないための努力”をしています。

彼が浮気をしているか疑いを持っている人は、彼が努力をしているかどうかで、見極めてはいかがでしょうか。

そこで今回は、浮気男が彼女にバレないためにしているひそかな努力をピックアップ。こんな努力をしている男性は、怪しいですよ。

 

■偽装工作が一番の努力

浮気男の一番の努力といえば、“偽装工作”です。

彼女と会えない言い訳や連絡が繋がらない言い訳、また、過去の発言とのつじつまも合わせないといけないため、バレないよう偽装工作するためには、多少の努力が必要なのです。

ただ、彼女も彼のアリバイを完璧に調べ上げることができないので、雑な偽装工作でもまかり通ることはあります。

彼女がプロの捜査官や名探偵なら調べることができるかもしれませんが、適当な言い訳でも確たる証拠を掴むのは困難。

偽装工作というひそかな努力で見極めるのは難しいと思いますが、彼のアリバイが“理にかなっているか”、“つじつまが合っているか”などを考えて、判断してみるといいと思いますよ。

 

■徹底した掃除をする

自宅で浮気をしている男性は、“掃除”に努力しているそうです。

髪の毛一本でも落ちていようものならすぐにバレてしまうので、念入りに掃除するのは必然かもしれませんね。

また、匂いでバレるケースもあるので、彼が急に“掃除”や“洗濯”を小マメにするようになったら、怪しいかもしれませんよ。

彼が浮気をしていないか疑念を持っているなら、水回りまで気が回る男性は少ないので、排水溝をチェックしてみるといいかもしれませんね。

 

■記念日やイベント日はかなり努力している

浮気男にとって“記念日”やクリスマスなどの“イベント日”は、頭を悩ます厄介な種の一つです。

自分の誕生日やクリスマスなどの変えようがない記念日は、何とかしてやり過ごさないといけないため、心血を注ぐことでしょう。

浮気相手に本当の誕生日を伝えていない可能性もありますが、それでも彼女や浮気相手が「一緒に過ごしたい」と思う日は確実にあるでしょうから、上手にやらないとすぐにバレてしまいます。

記念日やクリスマスなどを重視しない彼女や浮気相手なら、浮気男にとって、これほどラッキーなことはありません。

“仕事”の一言でアリバイ作りも完璧にできてしまうため、“記念日やイベント日を彼が大切にしてくれるか否か”で、彼が浮気をしているかどうかを見極めてみてはいかがでしょうか。

 

当たり前ですが、浮気のための“目に見える努力”はしません。

見極めるのは難しいかもしれませんが、彼が言い訳やアリバイ作りに努力をしているように見えたら、浮気をしている可能性が高いかもしれませんよ。

【画像】

※ Estrada Anton/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる