オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 彼氏にするならこんな人!「浮気をしない男」の見極め方

彼氏にするならこんな人!「浮気をしない男」の見極め方

彼氏ができても浮気をされてしまったら、つらくて悲しい思いを味わうことになるだけです。

なので、付き合ってしまう前に、浮気をしなさそうかどうかをちゃんと見極めておくことが大事でしょう。

そこで今回は、“浮気をしない男”を見極めるポイントを紹介します。

 

■「恋愛遍歴」を聞いてみる

気になる男性がいるのであれば、過去の恋愛遍歴をそれとなく聞いてみるのは大事なこと。今までにどういう恋愛をしてきたのかがわかると、恋愛に対しての考え方などもなんとなく見えてくるもするものです。

中でも特に、あまり長続きするお付き合いをした経験がない男性は、要注意といえるかもしれません。また、一度でも浮気をしたことがある男性は、やはり浮気をする可能性も高くなるので、彼氏にしても大丈夫かどうかはじっくりと考えた方がいいでしょう。

 

■「口がうまい」かどうか

口がうまくて女性を喜ばせるようなセリフをサラッと言えるような男性は、一緒にいるといい気分にしてくれるかもしれませんが、浮気の心配は多くなるかも。ちょっと口下手なくらいの男性の方が、浮気をされる危険性は一気に低くなるはずです。

他にも、とにかくマメであったり、さりげない気配りができたりするような男性も、女性の心をつかみやすいです。そういった「女性慣れ」したような言動があまり見られない男性であれば、そもそも浮気をするような状況に持ち込むこともできないでしょう。

 

■ちゃんと「理性」があるか

浮気をする男性としない男性の一番の大きな違いは、ちゃんと理性が強く働くかどうかでしょう。色んな女性にグラッときてしまうのは男の本能ともいえますが、それを理性で抑えることができる男性であれば、浮気はしないはず。

普段から自分の欲望の赴くままの行動や、社会性や常識に欠けるような言動を多く取る男性は危険かもしれません。「やってはいけないことはやらない」という姿勢が見られる男性であれば、安易に浮気はしないものですよ。

 

■「周囲の評価」を聞く

気になる男性の“周囲の人たちからの評価”を聞いてみるのも、本性を知るうえでは重要なポイントです。周りの人たちからも真面目な男性だという太鼓判を押してもらえている男性であれば、浮気の心配も少なくなるでしょう。

ただ、自分の評判を色んな人に聞き回っているというのが男性にバレてしまうと、かなりあなたの印象は悪くなるはず。なので、あまり多くの人には聞いたりせず、しかもあくまでもさりげなく聞き出すことを心がけてくださいね。

 

絶対に浮気しないという男性を見つけるのはかなり難しいでしょう。でも、浮気をする可能性がなさそうな男性であればちゃんと見抜くことができるはずなので、付き合う前にチェックはしておくべきですよ。

【画像】

※ Look Studio/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる