オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 冬の大本命。ユニクロ名品「カシミヤセーター」を着回し!

冬の大本命。ユニクロ名品「カシミヤセーター」を着回し!

最近は朝晩の冷え込みが激しく、寒いと感じる日も多くなりました。

そろそろセーターの出番ですよね。

この季節、今年も頼りになりそうなのが、ユニクロの大ヒットアイテム『カシミヤVネックセーター』です。

出典:NOSH

カシミヤ100%ならではの美しい風合いと上質な肌触りが心地よいセーター。

他にはない着心地のよさとやさしいぬくもりで、色ちがいで購入する人も多い名品です。

どちらかというとキレイめなコーデに合わせやすい印象ですが、今年はカジュアルボトムスにも合うように、太めのリブ幅にアップデートされています。

ネックも首もとが美しく見える横広がりになっていて、デコルテが女性らしく見えるバランスに。

オフィスはもちろん、休日にも着たくなる上質さです。

出典:NOSH

カラーバリエーションは豊富な13色!

ベーシックカラーからブルーやイエロー、オレンジなど今年のトレンドカラーも盛りだくさん。

今回は、ちょっぴりスモーキーで今年らしい印象の“ピンク”をピックアップ。

『カシミヤVネックセーター』のシーン別着回し術をご紹介します。

 

■やさしげピンクでつくるコンサバコーデはオフィス映え!

出典:NOSH

肌になじんで明るい印象のピンクと知的なネイビーの組み合わせは、オフィス映え最強ともいえるコーディネート!

きちんと感の強いコンサバコーデも『カシミヤVネックセーター』の優しい風合いのおかげで、やわらかみのある着こなしになります。

オフィスはデスクで座っている時間が長いので、トップスでトレンドカラーを取り入れるとマンネリ感を打破することができますよ。

 

■アフター6にデートの日は、上質アイテム合わせでエレガントな着こなしに

出典:NOSH

仕事後に食事などの予定がある日にも『カシミヤVネックセーター』は大活躍。

コットン100%の上質な質感は、ドラマチックなスカートに合わせても引けをとりません。

バーなどの照明は暗めなことが多いので、トップスに顔うつりのよいピンクをもってくることで、明るさと女らしさをゲットしましょう。

 

■女友達と過ごす休日は、色で遊んでカジュアル感のあるコーデに

出典:NOSH

休日に着るなら、カジュアルなアイテムやカラーアイテムに合わせたコーデを楽しみましょう。

女友達と集まる日は、あえてボルドーやブラウンなどの女性らしいカラーと合わせて、フェミニンコーデを楽しむのもアリ。

ブラウンなど甘めの配色でまとめる時は、大ぶりアクセサリーや足元はブーツにするなどして、ガーリーになりすぎないようにするのがコツです。

 

カラーによって様々な着こなしができそうな『カシミヤVネックセーター』。

Vネックなら今の時期から真冬まで着ることができるのでコスパは◎。

人気カラーは早めに売り切れてしまいやすいので、自分のお気に入りカラーを探すなら早めが吉です。(泉マリコ)

Recommend
検索窓を閉じる