オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 松坂桃李、ゲン担ぎメニューのクレープもぐもぐ…「おいしい!」

松坂桃李、ゲン担ぎメニューのクレープもぐもぐ…「おいしい!」

5月21日(月)、『日本ダービーロード』オープニングイベントが都内にて行われ、JRA2018年年間プロモーションキャラクターを務める松坂桃李さん、土屋太鳳さんが登場しました。

『日本ダービーロード』とは、第85回日本ダービー(5月27日)に先立ち開催される、幸運を味方につけるため、運気を上げるコンテンツ満載の運試しができるスポットになっています。

『ダービーヘッド』という巨大な馬のオブジェとご対面したおふたり、松坂さんは「予想以上にでかい!」と目を丸くし、土屋さんは「すごく生き生きとしていて、目とかも形がかわいい感じで。すごくパワーをもらえそうです!」と感想を話していました。

運が上がるという『Moa 4 café』との期間限定タイアップゲン担ぎメニュー「ダービー勝ってクレープ」を試食することになった松坂さん。

普段そこまで甘党ではないのか(?)、しげしげと物珍しそうにクレープを眺めます。

その後、ゆっくりと口を開いてパクッと召し上がった松坂さん。

幸せそうに笑みを広げて「おいしい!」ともぐもぐしていました。

一方、土屋さんはダービーヘッドの口の中にあり、体を入れ込んだり手を伸ばしたりして取ることで、運勢を占う事ができる『ダービーラッキーくじ』に挑戦!

スリムな上半身をすっぽりとダービーヘッドの口の中に置き、しっかりとくじを引いた土屋さん!

結果は「超絶ラッキーです!」とうれしそうに披露。

馬の口からくじを引く経験は初めてとなりましたが、「頭まで入れるのはなかなか体験できないですし、(馬に)ありがとう。すごく元気をもらった感じがします!」と運気をみなぎらせていました。

松坂さんも、先日テレビ番組のロケでおみくじを引いたそうで、「清水寺で恋みくじをやったんです。大吉でした」と報告し、「ひとりだったのですごく恥ずかしかったんですけど。どんな出会いがあるのやら……」と、ふっと笑みを浮かべていました。

『第85回日本ダービー(GI)』は、5月27日(日)に開催されます!

【関連記事】

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる