オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】彼がデートで喜ぶサプライズ…A型の彼にはプチプレゼントを!

【血液型別】彼がデートで喜ぶサプライズ…A型の彼にはプチプレゼントを!

“サプライズ”というフレーズはよく耳にしますが、女子側から男子へサプライズを仕掛けるのは、意外とハードルが高いもの。やりようによっては、彼がドン引きしてしまう可能性も考えられます。彼はどうすれば驚き、喜んでくれるのでしょう。

そこで今回は、血液型別に“彼がデートで喜ぶサプライズ”をご紹介いたします。

 

■A型の彼は…理由はないけどプチプレゼントを

A型の彼はサプライズを心から望んでいるわけではありませんが、自分のことを気にかけてくれているということを確かめたいという思いがあるようです。そのため、サプライズをするなら、特別な日でもなんでもないタイミングに、ちょっとしたプチプレゼントを贈ってみましょう。「え、何で今日?」と聞いてくる彼に、「いつもありがとう」と抱きついてあげれば、きっと彼も喜んでくれるはず。

 

■B型の彼は…約束無しであなたから突然デートに誘う

B型の彼は、サプライズが得意なので下手にサプライズしても、見破られたりシラケさせてしまう場合も。彼へのサプライズのキーワードは、“突然”がキモ。彼に知られないように決行することを意識すると良いでしょう。例えば、約束しないで突然あなたからデートを誘ったりと、相手に考えさせる余裕を与えないようなサプライズがオススメ。タイミングを狙わない方がビックリ度も高いでしょう。

 

■O型の彼は…記念日にちょっとハイクラスな場所へ連れ出す

O型の彼は、基本的にサプライズが好きなのですが、特別感を演出しないと「な~んだ」と急激に冷めてしまうところがあるようです。そのため、サプライズのセオリーを意識しながらも、高級感を出してみることがポイントに。例えば、彼との記念日にちょっとハイクラスなレストランやバーなどに連れ出してみると良いでしょう。あなたのサプライズにテンションも盛り上がり、素敵な時間を過ごせるはず。

 

■AB型の彼は…部屋の模様替えをして彼をお家デートへ誘う

AB型の彼は、あまり他人の動向に興味を持たないところがあると言えます。そのため、サプライズをしてもなかなか響いてくれないところが。そこで大切になってくるのは、あなたの生活空間が変わったことをアピールすること。いつも同じようなお家デートをしていたとすれば、ガラリと部屋の模様替えをして自宅に誘ってみましょう。「一体どうしたの!?」と驚いて興味を持ってくれるはず。

 

サプライズをする上で大切なことは、自分が楽しいと感じるものを彼に押し付けないことでしょう。あくまでも彼に対するサプライズなので、日頃からどんなことが好きなのかヒアリングしておいて、“彼が喜ぶもの”を演出するように心がけましょう。そうすれば、サプライズでハズすことはないはずです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Jacob Lund/shuttersock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる