オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > タチが悪い!思わず惹かれてしまう「チャラ男」の共通点

タチが悪い!思わず惹かれてしまう「チャラ男」の共通点

“チャラ男”というと、遊び慣れていて女性にだらしない、マイナスなイメージを抱く人が多いでしょう。

でも、マジメで誠実な男性よりもなぜかチャラ男に惹かれてしまうということも、ときにはあったりしますよね。そこで今回は、思わず惹かれてしまう“チャラ男”の共通点を紹介します。

 

■「かゆいところ」に手が届く

レディファーストが徹底していたり、連絡がマメであったり、会話が上手だったり…。チャラ男は女性慣れしていて女心がよくわかっているので、女性が喜んだり、思わず心を許したりしてしまうような行動を自然に取ることができます。

デート経験も豊富だったり、さりげない気遣いや気配りを見せてくれたりもするので、一緒にいて楽しいでしょうし、かゆいところにも手が届き良い気分になれるでしょう。

でも、そういった男性はやはりモテるので、ちゃんと目を光らせていないといけないという覚悟は必要かも。

 

■「愛情表現」をしてくれる

日本人男性はシャイで恥ずかしがり屋な人が多いので、好きという気持ちがあっても、彼女に対してあまり愛情表現が上手にできません。だからこそ、当たり前のように愛情表現をしてくれるチャラ男には、女性はついドキッとしてしまうでしょう。

「好きだよ」「愛してる」「今日もキレイだね」などと、普段は聞くことがない歯の浮くようなセリフでも、チャラ男は平然と言えちゃうもの。ただ、口先だけで誰にでも言っている可能性も高いので、簡単に鵜呑みにするのは危険ですよ。

 

■「マジメな一面」も見せてくる

普段はチャラチャラしていて遊び人っぽい男性が、仕事にはすごくマジメだったり、実は意外と誠実である一面を見せたりすると、やはりドキッとするはず。いつもとのギャップが大きい分、女性も心を奪われやすいでしょう。

チャラ男っぽく振る舞ってはいるけれど、根はマジメな男性もたくさんいるので、本性を見極めることはとても重要。逆に、マジメそうに見えて女性にだらしない男性の方が、捕まってしまうとタチが悪いかも。

 

■「積極性」を持っている

チャラ男は経験が豊富で女性慣れしている人が多いので、気になる女性に対しても積極的に接することができます。ちょっと控えめで奥手な男性が増えてきているからこそ、積極性を持っているチャラ男には女性も魅力を感じるかも。

やや強引で押しが強い男性や、距離を縮めるのが上手な男性には、なんだかんだいって女性は弱いものです。ただ、勢いに流されて、本気かどうかをちゃんとチェックしないままだと、都合よく遊ばれてしまうだけになることもあり得ますよ。

 

やはり“チャラ男”は女性の心をつかむのが上手なので、グラッときてしまうこともあるでしょう。ただ、そのまま勢いで付き合ってしまってもいいのかは、一度冷静になって見極めることが大事ですよ。

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる