オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ヤリたいだけ!? 「若作りに必死なおじさん」の下心丸出しLINE

ヤリたいだけ!? 「若作りに必死なおじさん」の下心丸出しLINE

出会いを求めていると、自分よりも一回り年上の男性と関係を持つこともあるでしょう。たとえ世間ではおじさんと呼ばれる素敵な男性はいますし、恋愛対象に見ることができるのなら、とてもいい出会いだと思うのですが……。

こっちはその気がないのに、なかには出会いに必死なおじさんも。今回は、そんな若作りに必死なおじさんの下心丸出しLINEをご紹介します。あなたもこんなおじさんと出会ったことはありませんか?

 

■若く見えるでしょ?

「アプリで知り合った男性からメッセが飛んできて、開口一番“かわいいね”って。相手の年齢が偽っていないだけいいかなと思ったんですが。“若く見えるでしょ?”って、自分アピールをしてくるのが、ちょっとうざかったっていうか、興味を持つのが萎えちゃったことがありました。」(27歳/女性/販売)

男性もある年齢になれば、若さアピールができなくなってくるので、自分がモテなくなることに焦りを感じてしまうのかもしれません。そのため、実年齢よりも若く見られることをアピールしてくるのかも?

でも、見た目の若さは見ればわかりますし、男性が相手の女性の見た目のかわいさに飛びついてくるのが、女性としては「年甲斐もなく……」と感じてしまうのも事実でしょうか。男性のこうした気持ちを理解しつつ、仲良くなれそうなら関係を図れるといいのかもしれませんね。

 

■顔文字、絵文字の使い過ぎ

「ギャルみたいに顔文字、絵文字を使ってくるおじさんがいた。おまけに“〇〇ちゃん、今度いつ休み?”って、グイグイ聞いてくる……。別に普段使うような顔文字、絵文字でいいのに。あと無理して使うと、若作りしているように感じちゃうのはなんでだろう?」(28歳/女性/サービス)

おじさんはおじさんなりに、「若い子に合わせなきゃ」「少しでも振り向いてくれたら……」と思って、顔文字、絵文字を使っているのかも。その気遣いが行き過ぎている男性は、たしかにいるかもしれませんね。

女性としては、歳相当の感覚でLINEをしてくれたほうが、落ち着きある男性として魅力的に感じられるからでしょうか。いままでいい出会いがないと、焦って出会いを求めている男性はいるように思います。
もし気になる場合は、「友達からなら」とハッキリと伝えたうえで、相手の反応を見てからでも遅くないかもしれません。

 

■本当に興味ある?

「おじさんだけに限らないと思うけど、こっちがその気がないのに、どんどんとメッセが来るのは、反応に困るかな。あと、こっちの趣味や好みに合わせ過ぎて、誘ってくるんだけど。相手はどうみても興味なさそうだし、単に会いたいヤリたいだけって思うことも。」(27歳/女性/IT)

あなたに趣味や好みを合わせるのは、あなたのことがそれだけ気になっているからだと思います。でも、男性のなかには、「俺も〇〇好きだよ」「一緒に行ってみる?」なんて、単に「会いたいから」「ヤリたいから」という理由で、都合よく言ってくる人もいるでしょう。

こっちもその気なら、やり取りしてもいいと思いますが……。単純に困った人の場合は、一旦距離を置いて、様子見をするのもひとつの方法になるでしょうか。

 

出会いを求めていれば、いろいろな人と出会うと思います。なかにはちょっと困った人と出会うことも……。そんなときは、こんな意見も思い出しながら、参考にしてみてください。

【関連記事】

柚木深 つばさ
フリーランスライター
多数の女性向けWeb媒体を中心に記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。
Recommend
検索窓を閉じる