オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > テレビ > 楓と佐藤晴美が、山口・萩をタビする(前編)【タビフク。#67】

楓と佐藤晴美が、山口・萩をタビする(前編)【タビフク。#67】

旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の『タビフク。』。

プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れるおしゃれ女子二人が、近年、若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまなタビ先を訪れる番組です。

今回はE-girls/Happinessの楓さんと、E-girls/Flowerの佐藤晴美さんが、秋の山口・萩をタビします。


出典:(c)TBS

二人はまず、国宝である五重塔を抱く瑠璃光寺へ。山口県の観光スポットとして大人気で、四季折々の景色が楽しめます。今の季節は紅葉が見ごろ。

これまではそうした史跡でゆっくりと案内看板を読む時間もなかったという二人。今回のタビではすべての看板を一文字一文字追っていました。


出典:(c)TBS

また、毛利元就の菩提寺である洞春寺では、犬の住職“マル住職”とご対面!

そして、秋吉台国定公園の地下100mに位置する特別天然記念物の秋芳洞では、3億年かけて作られたというその世界に感動を受けます。


出典:(c)TBS

秋吉台を上から見たあとは、湯田温泉の狐の足あとへ。湯田温泉の町歩きに関する情報を提供しているこの施設では、屋内外で足湯につかりながら山口の地酒の利き酒セットも楽しめます。歴史の偉人ばかりでなく、多くの文豪も輩出してきた山口。二人は文豪利き酒セットを注文。

そして宿泊は湯田温泉古稀庵。山口ならでは、河豚づくしのフルコースに舌鼓。そして二人の部屋は源泉かけ流しの露天風呂と広々としたテラス、プールがついた極上のお部屋。

プールに浸かりながら二人でじっくりトーク。果たして二人はどんな夜を過ごすのでしょうか?

 

次回の『タビフク。』は11月1日(水)深夜1:58より放送です。

<番組公式ツイッター> @tabifuku_tbs  #tabifuku_tbs

<番組公式インスタグラム> @tabifuku_tbs

<番組公式HP>http://www.tbs.co.jp/tabifuku

Recommend
検索窓を閉じる